おもしろスペイン語を学ぶーメキシコ人来たるー

| コメント(3)


{17D4969D-8AAE-4C13-BE04-AE03A4191494:01}

ブログに綺麗な女性を載せると
ものすごい読者の方に喜んでもらえるということが
昨日の記事でつまびらかになったところで
若旦那のパリ時代同僚メキシコ人、フェルナンドが仕事で上京
我が家にお泊りにやってきた話
そうそう毎日美人出て来ません
問屋さんがおろしてくれないってー

良い妻としては
ご馳走を用意して夫の同僚をもてなすところですが
ちょっと、師走ですし
放棄で~
近所のファミレス連れて行って
隣の席で子どもがビャービャー泣いてる脇でハンバーグ食べて来ました
『大丈夫、メキシコだと子どもと同じくらい大きな声だして親が怒鳴るよ』
フォローしてるのか
怒らない親にキレてるのか

{7C0B447D-B464-4AE2-909E-EBC5761AAA06:01}

家でゆっくりお茶でも飲もう、と帰宅
テレビを付けたら偶然メキシコ特集で
喜ぶフェルナンド
マッサージ座椅子に興奮するフェルナンド
安藤美姫を見てコメントするフェルナンド
「痩せすぎ」
いいヤツだな!!!
ずっと家にいていいよ!

{DB584745-2EDD-4257-8BD7-B0665E8B1421:01}

たまたまあったので出した
お土産でもらった謎のスペインのお菓子
メキシコはスペイン文化が沢山流入してる上、バルセロナでも働いてたフェルナンドは興奮
クリスマスに食べるお菓子だってことと
食べすぎるとニキビがすごいってことは
分かったんだけど
三カ国語で原材料を説明されたけど全然わからなかった
何食ってんだろうか
ちなみに
このお菓子の流れでもっとメキシコでメジャーなのが

{092FED8B-38F2-4CD5-92B3-FA23BD0099D7:01}

こちら
南部煎餅が重なってるんではありません
各家庭のお母さんが作るのが通例だそうです
何時間も話していたはずが
スペイン語で
パジェロが『オ◯ニーし過ぎる人』という意味だと聞いて
他何を話してたか全部忘れました
日本では観客と『パージェーロ!パージェーロ!』って叫ぶテレビ番組がある、と教えてあげて
フェルナンドを喜ばせて
夜は老けて行ったのでした


☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!






コメント(3)

TITLE: 1. パジェロ
SECRET: 0
PASS:
パジェロミニ = ちょいオナニって意味かな? 昼休み中に会社のトイレで...

TITLE: 2. ジャッキーチェンさん?
SECRET: 0
PASS:
ボクは綺麗な女性だけに反応してるわけではぬぁい
でもねボクは男の画像を見るとガッカリしちゃうぅ~

東京のフレンド的なパークって・・・・卑猥だったのねw

TITLE: 3. 会いに行ける距離
SECRET: 0
PASS:
これが肝心ですよ
パリの美女にそこまでは・・・

しかしこのブログの読者と分かると辛いかも、
でも、今日のはいいね!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ