喜ばれない土産、その2-新宿ドミニクサブ論ー

| コメント(3)


{B10697BD-FED7-43B2-943D-E1674FB4E576:01}

かつてのお仕事仲間さんとかなり久々に再会しましたー
ラジオ番組を作っていた時に
多大なご協力をいただいたお二人
私も合わせて3人とも現在はフリーなので
昼間に新宿でご飯
Cさん「お金が稼げない三人組集合だね」

いつのまにかそういうくくりに居たのね~人間として一皮むけたぜ!

放送作家Cさんは1年ぶり
フリーアナウンサーのYさんは帰国してから初めてだから2年ぶり
なぜかメキシコ料理屋さんで美味しいのか美味しくないのかよくわからないタコスを食べて
周りの圧倒的な女子率に苦しくなって次の店へ移動
空いてる喫茶店を探してウロウロしてたら

{4CD219A4-2CD3-4C9D-AA76-45847334A60E:01}

パリのパン屋さん、ドミニクサブロンの新宿店発見
アラフォーアラフィフの先輩方と洒落たスイーツをしけこみます

{48E985B6-4B14-4F19-A1A7-75EEBEF5878F:01}

尖ったやつが一番人気だそうですが
尖り過ぎて持って帰る自信なし
シュークリームいただきまーす!
シュークリーム、超うめえ!
長年ミルクレープとかティラミスとかパンナコッタにうつつを抜かして
すっかり忘れてたよ、お前の美味しさ…
灯台下暗しよー
ああ、心の底からまたシュークリームが食べたい!
もうコージーコーナーで全然オッケー!

{32C76FD6-B971-4E74-923E-EE5900BCFF72:01}

帰国後のフランス土産を渡し損ねていたので手渡ししたこちら
スミレのジャム
「……いいよ、いいよ」
「いや、お子さんいるから甘いものがいいかなと思いまして」
「うち、ジャムとかすぐカビちゃうから」
本気で嫌がられている
「じゃあ持って帰ります」
「いや、じゃあもらうよ」
最終的に押し付けた形に
ジャムってのがダメだったのかスミレがダメだったのか重さがダメだったのか
自分の何が間違ってたかなんて
その場ではわからないものね…
稼げない人間の私に時間を割いてくれたお兄さんたちを喜ばせられなかったです
まだまだ人間皮むけ足りなかったー

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!







コメント(3)

TITLE: 1. パン高そうやねw
SECRET: 0
PASS:
尖り過ぎると持って帰る自信がないってなぜじゃ?
ジャムの件は「嫌よ嫌よも好きのうち!」って言うじゃん!

TITLE: 2. むけるって
SECRET: 0
PASS:
色々大変だよね、

ジャムとかすぐカビるの共感
佃煮ノリとかも、

TITLE: 3. パン屋から持ち帰り
SECRET: 0
PASS:
パン露出させてテイクアウトするのは勇気要るよね。表面が硬いフランスパンは皮を削って食べてるの?ってくらい包んでないねぇ。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ