油そば発祥の店とフォアグラポテチ

| コメント(3)


{F585BA41-321B-4057-B917-EAA1C235D3C4:01}

この写真、昭和のものじゃないんですよー
平成ですよー、今日ですよー

{D6EE73E7-F60D-4D90-8516-47C9B819E30F:01}

連休一日目、パソコンの前で宛名入力をしすぎて身もだえする毎日に彩りを!
ということで昭和臭ムンムンの
中央線沿線の油そば発症の店へ行って参りましたー
ラーメンより油そばが好きなあいちゃん待ちきれないー
やきもきしながら15分程並んでやっと入店

{385BA4F8-1C10-49DB-B1B1-C878E574CC2A:01}

おじいちゃん料理人がワハハワハハ元気に繰り出す大衆的中華
そうそう、ちょっと前の中華料理屋って
皿ちゃんと洗ってんのかな
おじさんちゃんとトイレのあと手を洗ってんのかな
みたいなドキドキハラハラ感のあるものだったよね!

忘れてたわー

{700C4F00-5D7A-473C-8061-BD65859B023A:01}

写真を撮る前に
勢い余ってかき混ぜてブロガーとして失格
味は濃かったけど油そば好きとしては満足~
贅沢言うなら卵をかけるか何かしてもうすこし塩を感じさせない味ならば
まじで成人病の5秒前のお年頃の私たちには嬉しいと思います

フランスランキングに居座ってるブロガーとして
さすがに東京郊外のきたなシュラン店を紹介してるだけで終えてはマズイ!
ブロガー協会からつまみ出されますよ
そんなのあるか知らないけど

で帰りにコンビニで焦って買った


{DE8C053D-CC32-41AD-B888-1F9029F8BE06:01}

フォアグラ味ポテトチップ……
フランスの国旗を背に堂々たる「potato chips」
英語
下の方にはフランス語の何やらフレーズが施され
ヤマヨシ製菓のフレキシビリティを感じながら
いただきまーす

{ED81082B-47B5-4C75-95FB-E5DA92E23E0C:01}

味こ!
フォアグラの味、したような、したような…
バーベキュー味と言われたら頷いてしまいそうな自分の無い私(の舌)
なんかさっきから腹が痛いから半分でやめとく!


☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!






コメント(3)

TITLE: 1. フランスというより
SECRET: 0
PASS:
食いしん坊ブログだね

腹痛おだいじに!

TITLE: 2. 油そば und フォアグラ
SECRET: 0
PASS:
フランスといえばフォアグラですか。食べなかったな。チーズも食べてないし、エスカルゴもオイスターも食べてない。なにしてんだか。

TITLE: 3. まいう?
SECRET: 0
PASS:
昔のことわざで良く言いますもんねw
油そばとフォアグラは食べ合わせが悪い!って。。。

なぁ~んつって冗談だぎゃ~!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ