本職はなんですかー置いてくださいの旅、銀座編ー

| コメント(4)
{E7E07C4A-775B-4287-B18E-B561775CE35B:01}

バタバタでノアゼットプレス発送しましたが
もちろん私の力だけでここまできたわけではズエンズエンありません
例えば
Blog読者さんが「行きつけのお店、置いてもらえるそうです!」
とビシッと凄まじい営業力を発揮して
配布先のお店を決めてきてくださった例がたーーくさん!
そのパワー、その優しさ、何でお返しすれば…
武蔵野銘菓くらいしかまだ返せない…

で、こないだは読者のUさんが交渉してくれたお店、
銀座のフレンチレストランKAIRADAへ
うちのフリーペーパーを読む前に置くのをオッケーしてくれるなんて
まあざっくばらんな庶民的なお店なんだろうとふらっと伺ったら

{2ADE54D2-20E8-4073-9DA4-1E872209C670:01}

こんな上品な店だなんて…プルプルプル

{353375DD-6525-4DCC-9CCC-5E389BF9350F:01}

こんな美味しいものが出てくる素敵な店だなんて…ガクガク

また例によってしばらく言い出せず、
食後のコーヒー飲んだあとに胃を決して
シェフに「あのー、フリーペーパーの、あの…」
切り出したところ
カイラダシェフにニコニコでご対応いただき
{467C02FB-2C20-414D-BF05-838C853D8E94:01}

入り口のめちゃめちゃ目立つところに置いていただきました
身に余る光栄!ありがとうございます!

そのあとフリーペーパーの中身の説明や、
私のこれまでの経歴などお話していると
シェフ「で、本職は何をされてるんですか?」
ほ?本職?
私「本職はーー、本職はーーー、フリーペーパーのつもりなんですがふりーペーパー…」
消え入りそうな声で返事
本職じゃないだろうと思われるのは何故かしら~
フリーペーパー内容に生活感がないのかな!
むしろカッコ良くね!

ということで今からノアゼットプレスのライターさんと
蕎麦食ってきます!

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!







コメント(4)

TITLE: 1. カッコ良く?いやっ上品に!
SECRET: 0
PASS:
ボクもフリーペーパーを置いてくれる所を探してみたけど
全く見つからなかったのよ、、、力になれんでご免ちゃいw

経歴も本職も色々とハッタリかましとけば良いのよw

TITLE: 2. 本職は
SECRET: 0
PASS:
ノアゼット代表取締役社長でしょ?

TITLE: 3. どの収入で
SECRET: 0
PASS:
生活してるかの問いかけでは
若旦那さんのなら主婦かな

それとは別にこれでと思っている
ノアゼット活動を自信を持って
将来は、と答えては・・・カッコ良く!!

TITLE: 4. うちも置きましたよー!
SECRET: 0
PASS:
いやいや、バーンって送付されたので、バシッと設置しましたわ!
生徒さんが必ず座る椅子に!

内容が面白かったので、私は読者になりますので、毎回送ってください。
私が楽しみです。

流石にうんこ事件には、わらいました。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ