ミシュラン付きの蕎麦屋でライターさんと打ち合わせ

| コメント(2)


{447F1000-A590-4301-ADA1-47A44A9CBD86:01}

ノアゼットプレスのライターさんがフランスから帰ってきたので
出来上がったプレスを渡しがてらランチ
和食、和食、と探して
ミシュラン一つ星がついたという原宿の蕎麦屋へ

{56C441DF-D72D-4660-8994-60D51000917C:01}

食べログでも「神」とか書いてある蕎麦屋さん
神、恐れ多くもいただきに伺いましたあ!

{8542BAD7-2A58-44BB-8CB1-3606A4BD557A:01}

待合室が純和風でいい感じである

{96F1AA5C-D4F8-4CB5-8ECF-D4E66E9B4556:01}

庭の笹の葉の影がキラキラと部屋に差し込んで
これはミシュランのフランス人の心も鷲掴みです

開店と同時に入店
激しく寒かったので

{30400BA3-053F-4BC9-9005-DED52FEB831F:01}

甘酒うめえ
これでミシュランの人もタイヤのことも忘れて
日本の情緒を楽しめたことでしょう

で肝心の蕎麦です
溶き卵につゆを混ぜておけ、と無表情の店員さんから指示され
万を辞して登場した蕎麦がこちら!

{26520390-6EF2-4216-9007-889503B250A6:01}


蕎麦やばい太い
やばい食感ザラザラ
ライターYくんに久々の日本食なのにとんでもないものを食わせてしまった…
ミシュランこの味の良さを評価できるなんて、やっぱりすげえ!
食べ始めてしばらく無言で
やっとでてきたのが
「そば湯うまい」
多分アレだな、全然何も知らずに来ちゃったけど
特殊なストーリーがある蕎麦に違いない
太古の昔に食べられていた蕎麦の再現とかそういう壮大なストーリーが

{3297415F-1F6E-42F4-8036-0B9C94E75AF9:01}


いやー、本当に変な店連れてって申し訳ない、と
食後のカフェで挽回しようと
表参道を徘徊するもどこも長蛇の列
たどり着いたのが
ノアゼットプレスを置いてくれるオシャレクレープ屋さん
ラフェデリス
フランスからきた人にフランスクレープ屋に連れてきてしまった…
いや、私たちにはノアゼットプレスが本当に並んでいるのか
確認するという大きな目的があるのたー!

{8F4B65E4-1096-436B-B2DC-E101E778B110:01}

置いてなかったー!
忘れられてるのかな、と
Yくんがさりげなく店員さんの視界に入るよう
チラチラノアゼットプレスを動かしてアピール
そして失敗
ちーん
心配になって他のお店に確認したらまだ届いてなかった模様
年始にかけよう!
まえのめったー

☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!









コメント(2)

TITLE: 1. 蕎麦とクレープの相性はいかに!
SECRET: 0
PASS:
ライターさんって安住アナっぽい感じのお顔だわねw

ノアゼットプレスがどこに置いてあるのか・・・・
一覧にしてボクたちに教えておくれよぉ~

TITLE: 2. もともと日本人なら
SECRET: 0
PASS:
帰国直後でもカッコつけた店より
気軽な店の方が無難では
まさかこの食事が原稿料とか・・・

年明けは配置店めぐりかな、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ