一年の計は元旦にあり

| コメント(3)


{1A70ADA7-964B-4EBA-B53D-1404BB33F6FE:01}

明けましておめでとうございます!
皆様それぞれのお正月を楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
私も和服を来てしっとりと由緒ある神社に初詣をして
大晦日までに作ったおせちと日本酒をオットット…「おっちょこちょいな私ですけど今年もよろしく…」微笑み合う二人…
みたいな大人正月を過ごしたいという気持ちは常々山々ですが
現実はチョーキビチー
大晦日は事務所でノアゼットプレスの残務が終わらず
おせちどころか通常の食事も用意できず


{0BF52F75-AAF5-4317-9C2C-E92F0F469802:01}

大晦日ジョナサン
いやー、人少なかったなー

これでは歳神さまが我が家をスルーしてしまう、と夕方焦って百貨店に行ったら

{6DBCD2C7-9CD5-418E-9A72-AB77D33219F0:01}

混みすぎ
客が濁流のように押し寄せてくる
私はその濁流にもてあそばれる一片の枯葉のよう
おっと新年から詩的な一面をお見せしてしまった

色んなものが半額になってるのに人が多すぎで近づけないもどかしさよ
細くない体が折れそうになりながら
なんとか蕎麦だけ購入して実家へ紅白1時間前に到着
適当鍋をつつきながら紅白を見てアーダコーダ言って
24時直前に買った蕎麦を作ろうと開封したら
まさかの盛り蕎麦
「年越しそばってつゆに浸ってるやつだよね?」
「いや、盛り蕎麦でいいでしょ」
「そんなことしたら『一杯のかけそば』の立場はどうなるんだ」
結婚3年目にして年越し蕎麦で大揉め
力技で強引にかけそばにして食べて
年末ジャンボがことごとく外れて
この怒りどうしてくれよう!と叫んだ所で
2014年を迎えました

{A7C38F1B-E1F5-4FB1-95A9-FA4289925FB2:01}

今朝はは父が事前購入していたお節を食べながら
『北の国から』の再放送を見てブルーになって
夜は若旦那実家でたらふく蟹をいただきまして
今はNHKオンデマンドで紅白歌合戦を210円で大人買いして再び視聴している
そんな元旦です

一年の計、皆様、考えましたか?
元旦になってからというもの
キムタクとエ●チしている去年の初夢からして
今年の初夢はいったい誰と何をしているのかワクワクしている、そんなアイコですが
今年も一年、何卒よろしくお願いします!

皆様が私よりも充実した元旦を過ごされてますように
そしてご機嫌で笑える一年を過ごされますように
心からお祈りしております!


☆最近めっきり落ち込んで3位が定位置になってしまったブログランキング
 やっぱりクリックお願いします!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!
















コメント(3)

TITLE: 1. 夢見るのも
SECRET: 0
PASS:
正月ぐらいは
でも現実は自分で片付けないとね、

さて初夢には誰が生け贄に・・・

TITLE: 2. 良い年に
SECRET: 0
PASS:
ボクは盛り蕎麦のほうが大好きっすよ。

今年も愛と勇気と希望あふれるブログ期待してるぞよw

ん?アイとユウキ・・・・あ゛!

TITLE: 3. ご機嫌で笑える年に
SECRET: 0
PASS:
年末はアイコさんの笑顔に癒され、年始はアイコさんの食欲に笑う。うん、良い年になりそうだ。抱負はブログ更新に飽きないこと。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ