無病息災を願ってーパリセールの冬の戦利品ー

| コメント(0)

 

DSC_1466.jpg

祝・パリのセールスタート、ということで
私がパリのセールで買って一番良かったものの写真発掘
ストウブの鍋40%OFFでーす
こんなの買って運んでたからぎっくり腰やったんですね
あの頃は怖いもの知らずの腰だったわー

DSC_1579.JPG

こちらは買おうか悩んだ
低すぎて買わなかったテーブル
半額でございました
セーヌ川沿いシャトレ近くのアンティーク風家具屋さん


DSC_1454.jpg

デパートではインテリア用品も半額
こちらは壁紙シール
悩んだけど買わなかった一品
今思えば買わなくて良かったなー
容赦なくハトも猫も半額で売り飛ばされてました
毎日新しい紙袋が持ち帰られているのに
ビクビクしながら若旦那が帰ってきてたこの時期
あのボルケーノのような物欲発散があったからこそ
今の落ち着きがあると主張したい!
食欲以外無くなったなー

近いうちにパリ時代のブログを読みやすいよう分離しようかと考え中
少しは役に立つブログにしよう...
フランスのフリーペーパーの発行人が
東京郊外でブツブツ言ってるだけの人だと
夢がないもんネ!

で、さっそくフランスのフの字もない昨日食べた七草粥の話です
初めてだったんです、七草粥
自分で作る実力もないと踏んで

image (42).jpeg
生産農家のおじさんたちが微笑みかける
レトルトをスーパーで買ったんです
で暖めて七草を混ぜて食べたら

image (41).jpeg
ゲロまず
オエエエ
なんかパッケージ写真と色が圧倒的に濃い
おかしいぞ、と
袋の裏を見たら「七草の量はお好みで御調整ください」
ナニ!
おじさん早く言ってよ
全部ブッコんだよ
味を表現するならば、すごくまずい青汁が温まっててヌメヌメしてる感じ
若旦那は
「これ、頑張って全部食べたら体に凄いストレス与えるからやめよう」
これ食べると無病息災だって聞いたんだけどおかしいな...

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆
$今日もパリで困ってます!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ