サロンデュショコラの乱@新宿伊勢丹

| コメント(3)



嵐の松本潤氏が主演のフジテレビドラマで
「失恋ショコラティエ」がスタート 
うっかり再放送を見てしまい、せんべい食べながらテレビに向かっていたら
主人公はパリでチョコレート職人として修業し、日本で開業する展開になり
主人公が叫んだセリフ

「俺はこの店を世界一のショコラティエ(チョコレート職人)にするんだ!」

世界一のショコラトリー(チョコレート屋)にするんじゃあないんだな・・・
いや、こんな簡単なミスをしているわけがない、私が間違ってるんだ!
ショコラティエにお店の意味もきっとあるんだ、いや、それか擬人化してるんだ!

心の葛藤冷めやらぬ仲、パリからやってきたチョコレートイベント、
サロンデュショコラ@新宿伊勢丹へ行ってまいりました

先日フランスを仕事にしている人間として、真っ先に行ったら

「初日はアイカード会員様限定でございます」

バッサリ拒絶

フランスの仕事してても全然入れませんでした

なので今日で来場2回目でやっと入れましたー

人ごみが苦手なので、平日の昼間でユッタリ見てやるぜ!と意気洋々で催事場へ行くと

ゲロ混み

イモ洗い、そして血で血を洗う物々しい雰囲気・・・
会社員時代も会社で配るチョコなど探しになんだかんだ毎年来てましたが
今年はまた輪をかけて恐ろしいムードですよ!

トリケラトプスも恐ろしくで檻に入ってます
通路が人でギュウギュウ詰まっちゃってる箇所が多く、右も左も行列

人気のものは売り切れていて
お客さんの顔は戦いそのものであります ブオーーー(ほら貝)

平成のギブミーアチョコレートを私はこの目で見ました!
平日の午前中に集まれるこの大勢の女性たちはいったいどんな人間なんだろうか
って私かー

フランスで行ったサロンデュショコラは幕張メッセみたいな展示会場だったから
のんきにチョコレートでできたドレス~とかたくさん展示されてましたが
東京ではこの選ばれし一体です

なんでこれが選ばれたんでしょうか


やっぱり日本でおなじみになってきた有名ブランドゾーンはすこし余裕があり
イートインなどもできます
じゃあどこに人だかりができるかって

フランス人の周り
有名ショコラティエが来ているらしい
あっちにもフランス人、こっちにもフランス人、いまだけは新宿がフランス人街ですよ! 

黙々と箱にサインをしまくる「この人超有名!!」と隣の女性が言ってた人ですが
誰なんだろう~

余裕のあるフランス人ショコラティエも居て


カメラ目線頂きました
この後ニコニコで手を振ってきたりして
これは日本人女性2,3人ひっかける気満々とお見受け・・・チョコとアムールを日本にお届け!




流れるプールみたいに
あっちこっちに流されていく中でチラみしたショーウインドーには
2000円以下のチョコレートが見つからず
こんな小さいのに一個の値段でラーメン全部載せ行けるー

なんとなくやってきた人間に出すチョコレートはねえのか!

次回に続く!

 
 

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!


banner.gif



コメント(3)

「店をチョコレート職人にする」って表現はやっぱり可笑しいわねw
チョコレートドレス、かじったリンゴ・・・・彼らの運命やいかに!

いや、たしかに、展示が終わったら誰が食べるんでしょうね。

この時期の高級チョコにはまったく縁ないな
でもこの賑わいは景気には良い事なんでしょうな
若旦那さんへはラーメン何杯分?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ