戦利品ー新宿サロンデュショコラー

| コメント(3)








こんばんわ!
週末ですね!のんびりしてますか?自分磨いてますか?
自分にご褒美、あげてますか?
私は
朝も早よからヤマト運輸のお兄さんがすごい形相で
ノアゼットプレス二月号の入った激重段ボールを運んできてくれて
コレがご褒美かな☆

ということで休日返上で枚数数えてます
銀行マンがビャーって一瞬で枚数数えるテク、誰か教えてくれないかなー
贅沢いうならイケメンが背後から抱え込むように教えてくれないかなー
あー指触られてえー








ということで昨日の続き、
日本のサロンデュショコラの戦いですが、
実はツーフロア展開で
高密着してるにもかかわらず、
インフルエンザやノロウイルスが太刀打ちできなそうなパワーにあふれる六階の一つ上では
非常に余裕のあるムード
誰が企画したのか
チョコレートにまつわるプチマジ話、など展示されていました
「チョコレートの数だけマジなドラマがあるんですね。」
ってシビれるまとめ
私が伊勢丹の人ならお得意様にどう説明しよう、って頭を抱えそうです







パリに居た時バレンタインに買ったパトリックロジェとも再会
パリのお店はいつも動物とか、女性の性器とか、
アーティスティックな巨大チョコレートオブジェが
ドーンと飾ってあって芸術的でしたが
今回のはー、あれー?
右奥の販売員さんはチョコレートじゃないよね?







とはいえ、スカスカ好きなので
やっと私も財布を取り出して買ったのは







これ







フランスパンに板チョコ挟んだやつ
よくフランス人家庭で子どもの朝ごはんに出されると噂に聞いて居た
フランス人母のスタンダードメニュー、チョコモナカジャンボならぬ
チョコモナカフランスパン、いただきまーす








口の中切れるでしかしー
有名な板チョコらしく、こちらで600円なり
私にはちょうどいい額ですよー
味?
えー、チョコレートとパンの味がしましたー
別々に食べなくて済むっていう時短効果が期待できますよ☆


☆さみしい感じになってきたブログランキング



やっぱりクリックお願いします!頑張ります!



banner.gif








Posted using BlogPress from my iPhone


コメント(3)

亜衣子さま、チョコレートの祭典(?)、楽しそうですね。ブログでシェアしてくださってありがとうございます(^-^)/
その後、お身体はいかがですか?どうぞお大事になさってくださいね☆

縮尺判らない、
包み紙からキャンディーぐらいかと思ったら
かぶり付くぐらいに大きさ、

パリのチョコの写真無いの?
こっちなら載せられそうかな

枚数を早く数える方法は・・・・気合いだぁ~!

ということで、またVIRONのフランスパンですかw
フランスパンを食べてる顔がヤンキーそっくりじゃないですかぁ!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ