ヤマトとの恋ーアンスティテュフランセに設置完了!ー

| コメント(6)

image (74).jpeg

昨日はノアゼットプレスを置いてくれる
飯田橋アンスティテュフランセさんの担当者さんにごあいさつ~

アポは10時
久々の早めアポで緊張デス!
あっ!いかに緩い仕事してるかってばれちゃう!

余裕をもって出てきたはずなのに

アンスティテュフランセさんに来るのは2度目なはずなのに

スマホで地図を見ながら来ているはずなのに完全に迷子 
これは緊張のせいです

配送作業中のヤマト運輸のお兄さんを
「スイマセン!!」と強引に引き留めて道を教えてもらい

ギリギリ到着

ドキドキしながらドアを開けると
職員さんほとんどおらず
ガラーン

私を見てフランス人らしき職員の方が超ビックリ顔 

あとで聞いたところによると、月曜日は通常講座がない模様
あのマジで誰?!みたいな顔は
なんで月曜に金髪ヤンキーみたいな女が?
って反応だったわけですねー

ここはビシッとソルボンヌで学んだフランス語を

「あのー○○さんと10時にお約束をー」

発揮せず!
日本語でビシッと対応していただきました

無事ハイパー感じの良い担当者の方にお会いできて
フランスがここに引っ越してきたみたいな
なんとも言えない施設の雰囲気のよさもあいまって
次いつこようかな、と策を案じ中
今後イベントは参加しようっとー
映画館に映画でも見にくるかなー
もちろん、ノアゼットプレスも置いていただけましたので
皆様もフランスの風を感じにフラーっと立ち寄って見てくださいー

image (73).jpeg

帰りはふらっと神楽坂を通過
神楽坂と言えば、東京のパリと呼ばれておりますネ!
どこらへんがパリなのか、ヒヨッコの私にはまだわからないですが
街中で「パリの空の下」というシャンソンが流れていて
パリ押しの意気込みを感じます
ここ、新宿区の空の下じゃないんだぞ!

そんな中、フレンチを食べたい気持ちは山々でしたが
寒かったのでラーメン屋「ふうふう亭」に吸い込まれてしまい
洋風塩ラーメン食べて
急いで帰宅

なぜなら

image (72).jpeg

可愛い我が子(90人)を発送しなきゃいけないからー
前回コンビニに持っていってレジのおばさまを震えさせてしまったので今回は集荷予約
我ながらスマートだわーと集荷を待っていたら
現れたヤマト運輸さんが「コレ全部すか...」
恐れおののいて帰ってしまった
なにー
「明日またきます」
と言って帰ったお兄さんが
二時間後に戻ってきて
「用意できたんで来ました」
ぽっ...

私の心に新しいラブを芽生えさせたヤマト運輸さんが
ノアゼットプレス二月号、今発送真っ最中です〜

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif













コメント(6)

神楽坂が「東京のパリ」ってことは「日本のパリ」は一体どこなのか気になったりしますw

今度はヤマトのお兄ちゃんを焦らせましたか、
どんな依頼の仕方したんですかな

一応パリの姉妹都市は京都らしいですが、誰が決めてるんでしょうか―

ネットで集荷を頼んだら「集荷荷物5つ以上」ってのが最大だったんで、そこにチェックを・・・。
ウソは言ってないんです。

あいちゃん、ヤマトビジネスメンバーズに登録したらどうですか?
便利ですよ。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ