アテネフランセにも!ー政見放送に首ったけー

| コメント(2)










今日は東京激寒
我が青春浪人時代を過ごした御茶ノ水に行っても
この氷河期のような寒さでトキメキ0
室内に入りたくて入りたくて震えながら向かったのは
アテネフランセさんでございます!

フランス語を学ぼうとした日本人なら誰もが聞いた事のある
名門語学学校でございます
ブログの読者さんにS先生を紹介していただき、
今日授業まえに伺ったわけですが

アテネフランセはなんと歴史100年!
私「へー明治ですか」
S先生「いえ、大正です」
よく知らない事を適当に言うもんじゃありません
S先生「フランス語の方はいかがですか」
私「えーとあのーそーですね」
あたふたしながら
案内していただいた地下一階のこちらの書店に



ノアゼットプレスをおいていただける事に〜!
パチパチパチパチ

書店「欧明社」さんに、ご挨拶とお願いをし
快くフリーペーパーを置いていただけまして
ノアゼットプレスを所定の場所においてみると



サイズがデカすぎて
横たわるノアゼットプレス
いーんです、若輩者はどんな格好でも!

アテネフランセの学生でなくともこちらの欧明社さん、や
隣のフレンチレストランなどは利用できるので
水道橋や御茶ノ水にお立ち寄りの際は
是非是非横たわるノアゼットプレスを覗いて見て下さい〜

風邪ひきそうな予感を感じながら家に帰り
テレビつけたら政見放送
たまたま今夜は
お酒のいい肴になりそうなツッコミどころ満載の候補者たちが続き
シメは
天使の格好で踊るマック赤坂さん
まんまと彼の策にハマって笑ってしまって悔しい
図らずもスマイルセラピーを受けてしまったので
風邪ひかないで済むかもしれません
ありがとうございます!
おやすみなさーい


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(2)

日本では今フランス語がブームなんですかぁ?
ボクの家の最寄り駅にフランス語教室のポスターが貼ってあるわよw

「酒の肴に政見放送!」って語呂が良くて何かの標語になりそうだわね

時は流れてますな
昭和どっぷりには100年前は明治だよね!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ