大豆にまつわるエトセトラーノアゼットプレスの品切れ情報もー

| コメント(1)

image (94).jpeg


節分、みなさんいかがお過ごしですかー?

今年は鬼のお面がゲットできず、我が家鬼不在

いや、不在でよかったんだった

犬を飼っていた時は豆を投げてるのを犬が不思議そうな顔で見てたなあ......

image (93).jpeg


32個食べるのしんどかったです

 

恵方巻きは近所のデパート(=スーパー)で適当に買って食べました。

朝方位をきちんと向いて食べようと前日に買っておいたのですが

今朝起きたら

若旦那が朝ごはんとして普通に恵方巻きを食べ終わってた衝撃と言ったら!

こういう日は寝坊したらダメよねー

いざと言うときのためにもう一本買っておいてよかった

いただきまーす

 

昼ごはんは久々に会う大学時代とお友達Aさんとイタリアン

1歳半の赤ちゃんHちゃんも一緒で、お料理を待ちきれない様子なので

持っていた節分の豆を食べさせるAさん

 image (92).jpeg


イタリアンらしからぬ前菜に、明らかな不満顔のHちゃん

1個しか食べちゃいけないはずですが、全部平らげるHちゃん

のどが渇いて持ってた野菜ジュースをガブ飲みするHちゃん

飲んだ後「なんてひでえマリアージュだ!」って顔をするHちゃん

その後出て来た美味しそうなキッズプレートが腹いっぱいで食べられなくなるHちゃん

ということで

節分、1歳児にはまだ楽しくないみたいです

 

今日はちょっと嬉しいお知らせが~

東京・御茶ノ水のアテネフランセの中にある書店「欧明社」さんに置かせていただいたノアゼットプレスが

2日間で品切れしまったとのこと!

けっこう多めに持って行ったので余って焼かれたらどうしようかと思ってました

ほっーーーー

追加でまた発送いたしますので

もしアテネフランセさん、また飯田橋にある欧明社さんに

ノアゼットプレスを取りに行こうとされていた方がいらっしゃったら

大変申し訳ありませんがもう少しだけお待ちください 

大急ぎで配送いたします!

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

ボクは豆も恵方巻きも食べてない!

Hちゃん、誰かを怖がってる顔してますけどぉ~
誰を怖がっているように見えるのかボクには言えましぇんw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ