パリの居酒屋におじゃましまーすーACEMARTとIZAKAYA-

| コメント(1)

1624423_10200840350451498_2045132312_n.jpg

東京、初雪でした

子供のころは「雪の降る町」という歌が怖くて怖くてしょうがなかったですが

今の子はどうなんでしょうか、レミオメロンでしょうか、それすら古いですか、そうですか

天気予報を見ずに予定を組む豪快な私は

今日も軽装でノアゼットプレス営業中

東京っ子は雪に弱いのよーとこういうときだけ東京人ぶりながら

伺ったお店が超素敵だった話はまた明日

 1615167_10200845353696576_456206215_n.jpg


今日お知らせするのはパリで置いてくれるお店が増えたお話~

どうしても日本より配布部数が少なくなってしまうパリで

2日間くらいで掃けてしまうこともあるそうなので

早めにお伝えしなければ、とーーー

 

1608696_10200845353616574_1887563051_n.jpg



今回パリで新たにノアゼットプレスを配置していただいたのは

「IZAKAYA」さんと

「ACE-MART」さんございます

IZAKAYAさんは、その名の通り居酒屋で

日本風居酒屋メニューが楽しめる、パリ日本食街の人気のお店

たこわさを頼むと、たことワサビが別々に出てきたりする面白い居酒屋さんです

毎晩フランス人で大盛況でした


1800877_10200840320570751_1219608336_n.jpg

ACE-MARTさんは、私が通っていた語学学校のすぐ近く

日本食や韓国食材などを扱うパリ在住日本人としてはヘビーローテーションのお店

私はここでめちゃくちゃ「出前一丁」を買いました

名づけるならマイ出前一丁ショップです


1779522_10200840320530750_829446055_n.jpg


パイの実が売られてますねー



今回もノアゼットパリスタッフ、音楽家Sちゃんがテクテク配布行脚してくれて

こんな感じで配置されているよ、このお店だよ、と言う写真も沢山送ってくれました

特に説明がついているわけではないのですが

中には語学学校のクラスメイトだったMちゃんが元気に働いている姿も

Mちゃん立派にお仕事してるわー板についてるわ―

 1781754_10200840350411497_1575980825_n.jpg

 
INARI-ZUSHI

じゃないんですね

このアングルから言うと、いなり寿司が人気だってことも伝えたかったのかな・・・?

ちなみにこちらはK-MART、韓国・日本食材が豊富なお店 

私がひき肉を買いまくった店、マイひき肉ショップです

こちらにもノアゼットプレスを置かせていただいてます!ありがとうございます!


他にも


1616264_10200840350291494_2044682653_n.jpg

「男」ラーメンとノアゼットプレスの写真

きっとこれにも何かの意味が込められているはずですが

なんだろうか・・・・・・・

あ!「フランスでどんな男がモテるか」の記事とひっかけてるんだ!!

おちゃめなSちゃん、謎解き写真ありがとう!


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

 

コメント(1)

フランスでは今いなり寿司が人気なんですか・・・・なんか意味深 (キリッ
男ラーメンがあるということは女ラーメンも探せばどこかの店で売ってるのかな?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ