大~雪~

| コメント(1)
9.jpeg



東京は大雪

珍しく室内にいることに喜びをかみしめておりますが

皆様いかがお過ごしですかー?

我が家の日本庭園の雪景色です オホホホ

ドクダミ王国と化したうちの庭も雪が積もると綺麗に見えます

朝から一日も家を出てませんが

大変心苦しく思いながら、ネットスーパーの配達をお願いして

震えながら荷物を持ってきたお兄さんを迎えるためドアを開けたら



7.jpeg



マジで開かなくなる5秒前

あなおそろしー

雪に周りを固められてる築38年の我が家はライクア冷蔵庫

屋根が雪の重みで抜けるのも時間の問題です
屋根裏にしまいっ放しのお雛様とかが一緒に落ちてきたら
超怖えー



8.jpeg



家じゅうの暖房器具をリビングに大集結させ必死の抵抗

朝から何度もブレーカーを落としまくり もう立ち上がれないほどに!私の手にかかるとこんなもんです



なにより悲しいのは

本当なら今日は箱根の温泉に使ってる筈だったことです

20年に一度の大雪の日に予約しちゃうなんてなー あっはっは!

温泉はあきらめて家でおとなしくHuluで映画でも見よう、と

落ち込んだ気分を盛り上げるか、とミュージカル、ミュージカル・・・と探して
なにを間違えたか「ハイスクールミュージカル」見てしまい

あまりに面白くなくてさらに落ち込みました なんじゃこりゃ

高校時代はかなり遠くなりにけり

だからと言って

フランソワオゾン監督の「ふたりの5つのわかれ道」を見たら

フランス映画特有の絶望感にやられて落ち込みました

それでもってスペースシャワーテレビでも流しながら仕事をしてたら

めちゃくちゃ細い女性アーティストが
「ダイエットをしなければいけない」とか抜かしていて

心底不愉快です

家の楽しい過ごし方を知らない大人は、雪の吸音効果を期待して

一人カラオケでもしますかー


0.jpeg

レミオロメン 粉雪

粉雪だとまだ歌う余裕ありますね



20年後にまたこんな雪が降った時

前の大雪の時はこんなだった、と

人に語れるようなことをしたかったのにもう夜......!
お外に出たらきっとドラマが待っているはず……
でもドラマ起こすの私じゃなくていいよね!

今日一日で語れるとしたら

トイレの水を流し忘れて

大事なモノを夫に見られた事くらいでしょうか

若旦那は「元気そうで良かった」と私の健康状態に満足したようで
すが
語るにはドラマ性が無いなー!
よし、大雪のせいで水道が止まったってことにしよう!



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif





コメント(1)

今日の大雪はきっと大切な思い出となることでしょう!
ちなみにボクは昼寝しっぱなしの1日でございましたぁ

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ