決戦前夜

| コメント(1)

44.jpeg


雪ですね

完璧に洗濯物干してました バスタオルに雪積5センチ

お前はホント、オッチョコチョイなんだから~!コツン!(一人二役)

武蔵野台地で雪が降るとタクシーが奪い合いで

こないだの大雪では駅前で凍えながら40分待ちだったんだよ、と

昨日乗ったタクシーの運転手さんに脅かされて

今夜予約した和食屋さんを泣く泣くキャンセルしました

しかなたないので残った野菜で鍋を食べる予定の聖バレンタインデーです



昨日はバレンタインデーイブ、女子の群れに突入せよしてきまして

新宿伊勢丹のチョコ売場

前に行った時より、やはり制限時間ぎりぎりと言うことで殺気のレベルが違います

ちょっと覗きに来ました~という軽い意気込みでは1ミリも進めません

ひとつ残らず高級チョコレートですが、みなさんガンガンまとめ買いしており、紙袋が増える増える 

体の幅広がる広がる

動くたびに周囲に紙袋アタックを繰り出し

そこまでしてチョコレートを渡したい相手がそんなに人数いるなんて

意外と日本の女性、ヤリマ、いえ、積極的ですよ!


各ショップの上には看板がでており

それをもとにどこに行こうかな~と探していると


34.jpeg



「プロムナード ア パリ 日本」

訳すと、「パリの散歩道 日本」

「シニア女子会」みたいなモヤモヤ感あふれる言葉です

それからも人の海を割ってくれるモーセも現れず、中に入れず外をグルグル回った末

そもそも、私からのチョコレートを欲してる人が居ないってことにふと気が付き、

今年はチョコ購入断念決定

こうして加齢とともにワクワクするイベントが減ってゆくのねー

あ、さっききたヤマト運輸のお兄さんに無理やりチョコ渡して疑似恋愛すればよかった~


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

チョコをガンガンまとめ買いしてる乙女たちは
たぶんボクのために・・・・だってボク、モテモテですから!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ