パリ友パーティーB'zを知らない人ー

| コメント(1)

kyo.jpeg


☆ノアゼットプレス最新号のダウンロードは18日からとなっております!

もう少々お待ちくださいませ!

昨日、パリで知り合った日本人の友人たちが

豪雪の武蔵野台地にやってきました

雪がやんで1日経ってたし大丈夫だろうと思いましたが

タクシーがつかまらず

ワインと大量の惣菜を持ったまま極寒の中

流しのタクシーを走って追いかけて捕まえて予定より一時間遅れで我が家へ到着

そこまでしてこんな遠方によくもまあ・・・・・・


ke.jpeg

パリでも東京でも何度も家で飲んできた友人たちで

最初のころはワインに合う手料理をふるまったり

素敵な食器に並べてみたり

美味しいワインをわざわざ手に入れたり フォアグラ切ってみたり いいチーズ買ってみたり

テレビで見るようなホームパーティを再現しようとしていましたが

今回は

焼き鳥、チー鱈、豆腐、プリッツ・・・・・・

フレンチスタイルパーティがいつのまにか日本人サラリーマンの会合です

華やかなりし日々は遥か彼方へハズゴーン

私たちも随分心を許した仲になりました

そんな中異彩を放っていたのが


kyo.jpeg



京都に引っ越したMちゃんがわざわざ宅急便で送ってくれた京都らしいお菓子

和の心極まれり

フランスにかぶれていた私たちに改めて喝を入れてくれる細やかな細工とお味でした

sinsa.jpeg

今まで見た映画で一番好きなのが「アンパンマン」というパティシエKさん作

斬新なデザインのクッキー

よく見るとキャラクターのようにも見えますが

この後無情にバンバン割って分けて美味しくいただきました~

わざわざ徳島からうちにくるために飛行機チケットを取ったのに

雪で欠航になって来れなくなったU氏の話を肴に夜は更けていき、

いつものようにトイレが詰まったり

 

yofuku.jpeg

いつものようにフランスクオリティのコート掛けが重みでぶっ倒れたり

トラブルに見舞われたりしながらも楽しく過ごしていたのですが

終盤、大事件

sin.jpeg


こないだ結婚した新婚夫婦もご来場

ギリギリ20代、新婦Sちゃんが

「B'zのZEROって何~?」「稲葉さんがホットパンツってなんのこと~?」

と聞き捨てならない爆弾発言


b'z.jpeg


強引にDVDを見せたところ

「すごいダサかったんだね」

ええ!!

30代女子が総白目で腰抜かしました 

ホットパンツぴちぴちのイケてる稲葉さんにキューン、じゃないの?

さらに、3曲目くらいになると

「えーと、これはどっち?」

稲葉さんと松本さんの見分けすら危ない

なんて日だ!

そんな人を我が家の門をくぐらせていたなんて不覚よー 

帰れ帰れ!

と騒いでいたら終電の時間になり

またしてもタクシーがつかまらず、

豪雪地帯をみんなザックザックと帰っていきました 

今度B'zDVDセット貸してあげるからねー


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

ボクもZEROとかホットパンツの件について知りませぬw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ