チーズ・ワインの講座に混ざってきたーCEPAGE・ミホさんとー

| コメント(1)

image (17).jpeg


ノアゼットプレスで「ハッタリフレンチレシピ」を書いて下さっている

CEPAGE主催・ミホさんが来日&チーズワイン講座を開かれると言うので

はせ参じてまいりました

image (18).jpeg


場所は立川「チーズ王国」さん

私がパリでチーズ講座を受けた「フロマージュリーヒサダ」さんの系列店でございます

ヤギチーズを残しまくっている私を見たヒサダ先生に

「あなたもしかして・・・・・・チーズ好きじゃないわね?」

と言われ店内に緊張が走ったあの日から時が流れ

やっぱりチーズ好き!(牛のはね!)

と思いを新たにしていたところ、

今回のいい機会に恵まれました

ちなみに、新宿伊勢丹の地下でうまいチーズを売っているのもヒサダさんで

事あるごとにそちらでお買い物をしておりました

気がつかないうちにヒサダワールドに飲みこまれておりました

先生、お世話になってます!

image (19).jpeg

今回山のように食べさせてもらったチーズの中でも

この「リコッタフレスカ」が一番おいしかたよー

癖の無い、私みたいな赤ん坊舌でも楽しめる

味わい深いけどさっぱりしていて、

美味しいケーキを食べているかのような~~

描写が乏しいので次~

image (20).jpeg

こちらも大好物牛のチーズ

まー酒のつまみにぴったりの

コクのあるしょっぱさ!

ってもう私の中の形容詞がネタ切れですが

風呂敷一杯持ち帰りたいくらい美味しかったです


image (15).jpeg

チーズだけ食べるのではなく、

前菜、メイン、デザートと出てくるボリュームたっぷりな講座で

昼、変なレトルトパスタ食べてくるんじゃなかったです

今回のメインは、フランスはカルカッソンヌ風カスレ

かすれ.jpeg


こんな風に給食を思い出させてキュンとさせてくれる大きい鍋でカスレ登場

カルカッソンヌ周辺と言えば、去年の3月ごろSちゃんと行って

大雨の中傘もなく走り抜け、

トイレの手を乾かすマシンで髪の毛を乾かしたいい思い出

あの、城壁都市です

モンサンミッシェルにクリソツ~っていうのが禁句の!image (21).jpeg

参加者の30人くらいの方々と

フランス風トンコツ風煮込みをいただき

美味しく和やかに腹いっぱいになったところで

気を使ったミホさんより

「皆様にノアゼットプレスの編集長からちょっと説明があります~」

!!

こんな人生経験豊富そうなみなさんの前でこの若輩者(私)が!

私の中のアガリ成分が最大限に大暴れ

ニタニタ笑いながら

しどろもどろで説明

昔はいつか堂々とした人間になれると思ってましたが

うん、その日、こなそう

未来が見えた瞬間でした

今にも沈みかけていた私に助け船を出してくれた優しいミホさんと記念撮影

image (14).jpeg


楽しかった~

また伺います!

パリと日本で定期的にいろんなイベントをされているようなので

ご興味がある方はミホさんのブログ

「CEPAGE~ワインが身近にある暮らし~」

でぜひ情報をゲットして下さいませ

またチーズ王国立川店さんにも

ノアゼットプレスを置いていただけることに!

ぜひ足を運んでみてくださいませ~

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

チーズ王国って結構有名なお店よね
チータ店にノアゼットを置いてもらえるってゴイス~!
ボクは立川のことをチータと呼んでおりますデスw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ