スゴイですねーの真意ー人形町洋食の名店・芳味亭ー

| コメント(1)

gyu.jpeg


こんにちわ!皆様いかがおすごしでしょうかー

中々あたたかくなりませんねー

最近人に会うと一言目に

「・・・・・・・なんかすごいですね」

と言われるのですが

私のキャリアウーマンとしての実績をほめてくれてるの?

と思うと

次に続く言葉が

「氷の中に住んでる人みたいですね」


DSC_0021.jpg

幅がスゴい

という意味らしいです

普通の人並の着込みだと思ってましたが、

証明写真ブースがびったりサイズ

最近電車で座ると私の隣に人を座らないわけがなんとなくわかりました~

houmi.jpeg

朝起きたら真央ちゃんでみんなか感動してましたが

当方、感動どころか彼女にメダルを獲らせてあげられなかった悲しみが胸を締め付けております

なんで感動できないんだろう・・・・・・Wションボリ

気を取り直して

こないだ美味しかった人形町「芳味亭」のの美味しいビーフシチューの話でも~

kake.jpeg

本当は今半で弁当を食べたかったんですが昼の11時半で50分待ち

さすがの食欲のアイちゃんでも、諦めて

偶然入った近くのお店が有名な洋食屋さんでした

和室で頂く洋食で

昭和8年創業とのこと

向邦子が御用達だったお店だそうで

mado.jpeg

洲っ転んだら骨の3本くらい折りそうな急な階段を上って

2階の風情のある窓際で食べるのが優雅であります

同じテーブルに知らない人と一緒に座るスタイル

不思議と嫌な感じがしませんねー

gohan.jpeg

もちろんご飯とともに頂けるシチューでございます

フォークで切れるやわらかいビーフとトマトが酸っぱいナポリタンと、セロリのソテーと

胡椒のきいたエンドウ?あれ?なんだっけこの緑色の野菜

が全部味が想像を裏切るうまさであります

2500円と値段は張りますが

昭和を味わう値段としてはいいんじゃないでしょうかー


ちなみに、このお店の創業を調べるため

「芳味亭 創業」とググってみたら

どういうわけかお店と関係のなさそうなインド系の男性のアンニュイな顔アップが真っ先に出てきて

昭和をこれっぽっちも感じさせてくれずびっくりしました

私のパソコンだけでしょうか

怖い話です・・・・・・

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

証明写真の「肌美人仕上げ」って文字が何となくイケてますw

ボクは悲しみで胸が締め付けられると食欲はなくなりますのに
なぜアイコしゃんは結構なガッツリ系になっちゃうんすかぁ~

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ