人の意見を聞き入れられるのか

| コメント(2)





こんばんわ
こちら西新宿隠れレストラン、
シャンティのジャーマンパスタ
ナポリタンにハンバーグ、そして目玉焼きと積み重なる
ぽっちゃりさんか喜ぶタワーです


冬は寒さ対策もあって
ほぼ毎日マスクしてるのですが
今日はスケジュールがギチギチなのに
家にマスクを忘れるという痛恨のミス

慌てて駅の100円ショップに入り
マスク売り場へ行くと
ノーマル二枚入りと
子ども小顔用四枚入りの二択
女性用って意味だろうと後者を選びレジへ
お姉さん『子ども小顔用ですが大丈夫ですか?』
小顔じゃないですよね?
というお姉さんの心の声が聞こえてくるようでしたが
32歳、ここで引き下がれませんよー
『ハイ、大丈夫です!』
かっこよく105円払って退店

駅のホームで鏡を見たら





お姉さん正しい
もはやマスクより眼帯サイズに近い
まさかこんなに小さいとは32歳の頭ではわからなかったYO!
昼間あったクライアントさんには
『カラス天狗みたい〜』
褒めてるのかも?

残り三枚もあるので
仕方なく装着し続け
本日のスケジュールを遂行し
すべて終わって夜11時過ぎ、
帰ろうと新宿歌舞伎町を通り抜けていると
若いお兄ちゃんが声をかけてきました
客引きか、勧誘か、はたまた、久々のナンパかしら?
と身構えていたら
『お姉さんお姉さん、
マスク小さくない?』
私が悪かったYO
あの時レジのお姉さんの言うこと聞いておけば
『お姉さんてば!マスクマジ小さすぎ!はみ出てんじゃん!』
って夜に追いかけられることもなかった訳で
つくづく人の意見を聞き入れることの大事さを
痛感する歌舞伎町の夜でした


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif







コメント(2)

亜衣子さま、わたくしも(?)小顔じゃないのに、子ども用マスクをしておりますよー(汗)
時々、上に上がってきて、困ります。鏡で見るとなんとも へんてこりん。。。
明日からはマスクをお忘れなきよう!

歌舞伎町で若い兄ちゃんから追いかけられたんですか・・・恐っ

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ