どこから収入得てるの?

| コメント(3)








おはようございます
このやる気のNASAを
花粉のせいか、PM2.5のせいにしている同志はいませんかー

最近よく聞かれるのが
『どうやって収入得てるの?』
あらま!
そんな短刀が直で入っちゃうような質問をされるなんて
ずいぶん私も可愛がられていますね!
大体ノアゼットプレスを渡した時に言われるんですが
おそらく
『これ、儲かってないだろうな…』
って感じられているんですね
これに関してはノーコメです
NO米!
多分更に
『儲かってないだろうにこの呑気さはなんだろう…』
って不思議に思われてるんだろうなー
それに関しては、生来のものです!
危機感が無い性格から来てます


収入に関して赤裸々にお答えしますとー
例えば昨日
ノアゼットとは関係の無い、
ウェブライターのお仕事のため
足立区梅島へいってまいりましたー

そこで、ウェブサイト用の取材インタビューをしてきたわけです
その後、文章にまとめて、
めでたく企業さんのサイトに掲載されるというわけです
そんなお仕事をしていたりします

昨日の取材をした方は女性経営者で
話しているうちにお母さんと話しているような気持ちになり
サービスについてインタビューしてるはずが
いつの間にか
1番効果的なダイエット方法についてインタビューしてました
仕事がこなくなりませんようにー!

梅島の取材を終えたあと、
隣の駅にある広告代理店のお兄さんと
足立区のママ集団に囲まれながら
ランチ
なぜかその後近くに来ていたお兄さんのお母さんとお茶を飲んで
西新井の午後を満喫いたしました




西新井駅隣接の商業施設ビル
軍艦島かってくらい老朽化
さすが足立区
小さいことは気にしないぜ〜

最近足立区に住んでる人に会う機会が多くて
足立区に住みたい欲求が高まってきました
東京の西から遠くてビックリしましたが
東が私を呼んでいるわー


そんな訳で
昔の記者業を活かせるお仕事をできる幸せをかみしめております
ありがとう、文化放送!

他にしているお仕事の話はまた今度ー

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif






コメント(3)

プレスの広告収入でやっていけてると思ってましけどw
現実はいろいろ大変なんですなぁ~
ライターの次はQRで放送作家という道もあるのかな?

やっぱり大変なんですかねえ、私……
放送作家!いいですねえ~

亜衣子さま、いつも応援しておりますよー!
これから春になってゆきますし、きっと、いいこと、ありますよ(*'-^)-☆

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ