本のお手伝いをしましたー何でも英語で言ってみる!シンプル英語フレーズ2000-

| コメント(1)



ベア?なにそれ?プーさん?

ということで

自営業の末端の末端にとって、

今日のニュース番組を切ない気持で見守っていた中で

「アントニオ猪木議員、予算委員会で元気ですか!と叫ぶ」ニュースは

一筋の光のよう、天から降りる蜘蛛の糸のようでした!

元気をありがとう!


体調はヨーグルトコーヒー療法(ヨーグルト食ってコーヒー飲んだだけ)で

なんとか山を乗り越えました

乳酸菌とカフェイン万歳!

でもさっき食べた糠漬けが腐ってて再ダメージ!

心配してくださった方、ありがとうございました!

ところで

唐突ですが


nandemo.jpeg



私、初めて本のお手伝いをしました


高橋書店さんから出版された

「何でも英語で言ってみるーシンプル英語フレーズ2000」

です!

英語できたっけ?

と言う声がPCの画面を通して聞こえてきましたが

ご安心を!

私がお手伝いしたのは

この本の中のコラム部分

フランス人の話す英語はどういう感じなのかなどなど、

フランスの生活などについて

色々とお話しさせていただきましたよ!




nandemo3.jpeg

かなりしっかりした本ですよ!


とっても売れ行きが良いらしく

きっとお近くの本屋さんに並んでいると思いますので

ぜひお手に取ってみてください~



そしてコラムをお読みいただき、

お、アイコがこんなことを!と発見していただくとともに

読み進めていただくと

中々ファンキーな英語本なことに驚かれること請け合いです


どういうところがファンキーかと言うと

この本のテーマが「何でも英語で言ってみよう」なので、

普通の英語本で書かれている日常会話フレーズや、

手紙の書き方、さらにインターネットSMS用語などなど

もちろん押さえている他に

この本を読むと、


「もう何年もセックスレスです」(「仮面夫婦」編)

「はじめてだから緊張する」(「メイクラブ」編)

「彼の鼻は整形に違いない」

「鼻毛出てるよ」

「歯に海苔がついてるよ」

など英語で言えちゃいます!


こういうの、好きだなー

フランス時代、フランス語でこういうことが言いたかったです

鼻毛がフッサフサでてる人に大勢遭遇しましたが、一度たりとも指摘できませんでした

指摘すべきかどうかというのは議論の余地ありですが!



イラストがふんだんに挟まれて参考書のように堅苦しくなく

CD2枚でしっかりお勉強もできて

1600円とお手頃



これから海外旅行に行きたい、留学したい、赴任が決まった、

勢いで英語レッスンに申し込んでしまって憂鬱だ、という方

ぜひ生きた最新の日常生活会話をこの本で習得してください~!

絶対に損はしません~


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif










コメント(1)

近くの本屋で立ち読みしてみるわよv

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ