東京初ノアゼット(飲む方)発見!ー恋愛戦線勝ち抜くトークー

| コメント(1)

10152975_10203493439482599_1019716605_n.jpg


まだまだ阪急西宮ノアゼットイベント開催中です!

今回はアクセサリーが次々とお客さまへ旅立っている模様

母の日も近いからかな~

nid3.jpeg

「で、ノアゼットってなんなんですか?」

と会って4回目くらいの方に良く聞かれます

最初に聞くのははばかられるんでしょうか、聞いていただいて大丈夫です~

エロいワードじゃないので悪しからず~


諸説あるのですが(諸説ある、と言いたかっただけです)

フランス語のヘーゼルナッツ、日本語で言うとハシバミの実のことで

お菓子やチョコレートに使われるほかに

パリのカフェで良く飲まれてるエスプレッソに泡立ったミルクが乗ってる飲み物が

ヘーゼルナッツ色に見えるとかで「ノアゼット」と

呼ばれているわけで

そこから頂戴しましたー

なぜ「ノワゼット」じゃなく「ノアゼット」なのか?

そこは聞かないでください 特に考えてなかったから~

nid5.jpeg


ノアゼットプレスを置いてくださっているお店、次々と訪れているわけですが

こちら、表参道駅から歩いてすぐの

Nid Cafeさんへ伺った時のこと



nid2.jpeg


フランス語の「巣」の名の通り、色んなものに囲まれて落ち着くカフェで

このまま寝ちゃって巣立つのやめようかなってくらいゆったりしながら

頂いたメニューに目を通すと

nid4.jpeg


「ノワゼット(ノアゼット)」発見!!

日本に帰ってきて初めて見た「ノワゼット」ですよー

nid.jpeg


味もパリの時と同じく感じたけど気のせいかしらー

懐かしく頂きました

 

駅チカなのに、ビルの中なので

べらぼうに混むこともなく

オシャレな雰囲気だからか来たお客が得意になっちゃって

隣のカップルの男が

「オレ他にもこういうカフェ知ってて~ 渋谷の○○って知ってる?あそこはマジ行った方がいい

カフェ通トークを炸裂させる傍ら

女はここに居ない誰かとラインで通信中

カフェの話だめっぽい、と気づくのに15分くらいかかってる君、感度が鈍いよ!

次のトークテーマは、アジア旅行に詳しいオレ、に変更だー!

ああ、恋愛戦線を勝ち抜く難しさよ

若者頑張れ! 

こちら年を重ねて、いつのまにかかっこつける体力が失われていたなあ


ノアゼットプレスは入口の棚に置いてもらえる模様

恋愛戦線楽勝そうな、しょうゆ顔イケメン店長に挨拶してお願いしてきました~

 

◎Nid Cafe

東京都港区南青山3-13-23 青山パティオビル3F

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

引き続きノアゼット参加イベント開催中!

「クリエイターズアクセサリーフェア」@阪急西宮

4月1日(tue)〜4月8日(tue)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

なぜノワゼットではなくノアゼットなのか・・・・
ノアの箱舟的な感じで良くなくなぁ~い?

カフェメニューのスペルがNOISETTEじゃないのはなぜじゃ?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ