日仏カップル結婚式にお呼ばれその①ー浅草と阿佐ヶ谷ー

| コメント(1)

inari.jpeg


昨日はバリバリのビジネスウーマンとして分刻みスケジュールをこなした末、

最終地点の新宿ビストロにビジネスマンの命・名刺入れを忘れてくるという

ビジネスウーマンとして化けの皮がずるむけ

風呂も入らずベッドで就寝~

きゃあ、いそがしぶっっちゃったあー

昨日の頂き物の一つをご紹介しますと

pen.jpeg


ビジネスマンの必需品、ボールペン

ビジネスマンの三種の神器と言っても過言ではないのに

こんなにもお客さんの前に出しづらいボールペンがかつてあっただろうか、いや、

これを私にくれたのは

上京中のノアゼット関西支部長マルコ氏

さすがの感受性で、「アイ子ちゃんと若旦那にピッタリだと思って~」

全然わからないなんて言えないよ絶対~

これに加え、

新幹線の後ろの席のおばさまの「なんか臭くない?」という小言に耐え

蓬莱の肉まんをお土産に買ってきてくれました やったー

3枚のビニール袋で厳重に包まれているのに放たれる強烈な豚臭とともに

マルコさんと訪れたお仕事先は

超真面目なベジタリアンのインド人社長の会社

「さすがにまずいんじゃないでしょうか」

かなり緊張しながら足を踏み入れたオフィスでは

これまた強烈なインドお香が炊かれており

インドVS豚の熾烈なにおい戦争の結果、インドの勝利!

なんとか感づかれず、商談は終了 

つまみ出されなかったーよかったー

マルコさんが上京した理由はもう一つありまして

2shot.jpeg

東京で開かれた、パリ在住バッグデザイナーのISHIZUKAさんの結婚式に参加するため~

嬉しいことに私も呼んでもらい

マルコさんとともに参列してまいりました!

昼、阿佐ヶ谷の神社でスタート!

浅草のホテルからきたマルコさんはすでに疲れており

「阿佐ヶ谷と浅草って名前が似てるから近いと思ってホテル選んだら遠かった」

惜しくない

さすがの連想力

凡人には真似できない~

ということで

フランス人も多く参列した神前式結婚式がどうだったのかは

また明日~

 

 

 



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

マルコさんってすごいベッピンさんですわね!
なぜあなたたちはそんなに歯が綺麗なんですか・・・

ってことでISHIZUKAさんおめでとぉ~!!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ