自作のウエディングドレスーオバマ来日余波は武蔵野までー

| コメント(1)

dress.JPG


昨日は印鑑を巡る一日旅(ポケモンスタンプラリーしていたわけではありません)で、

法務局をはじめ、あっちにこっちに印を求めて歩き回って

すべて集めて郵便局に滑り込み、明日着の書類を郵送完了!感無量!

と思ったら窓口のお姉さんが

「オバマさんが来日する関係で

郵便物が予定通り届かない可能性がありますがどうされますか」

どうされますかって

オバマ来日を私がどうにかしていいんですか!

提出しようとしていた書類をよく読むと

「郵送過程でのいかなる事故で書類が未着となっても責任は取りません」

事故じゃーないかなー

スタンプラリーゴールでまさかのテープ切れず ピカチュー!

私の都合で国賓を止めるわけにもいかないので、

運を天に任せます

神様..、私そんなに悪いことしてません テレビを見て悪口言ってるくらいです 

だから郵便を間に合わせてください......

写真はISHIZUKAさんの結婚式2次会

彼女着ていたお手製のドレスがかわいかったんだー!

フレンチを作れる人がイタリアンも上手というのと同じで

カバン作れる人ってのはドレスも作れるのか!

ドレスのラインもお尻のフワフワも

こんなドレス見たことない~

こんなに応用力のきく技術ってなかなかないぜ!押しも押されぬ手に職

髪を切らせても家を建てさせても立派にこなしそうな予感すらします

sac2.jpeg


連想ゲームの景品で大人げなくもらってしまった

こちら本職のISHIZUKA PARISのオニギリ型ポーチ

こないだまで販売していたものをもらえるという余りある幸せ

あと個人的に頂いたのは

noisette2.jpeg


「ノアゼットだったからあいこさんに~」


noisette.jpeg


パリ土産のノアゼット(ヘーゼルナッツ)クッキー頂きました

わーちょーうめー!!

間に挟まれたノアゼット味のクリームたまんねえー!

ISHIZUKAさんはパリのスーパー内で美味しいお菓子を見つけ出すのが得意らしく

前もいただいたスーパーのお菓子がスーパー美味しかった

こちらはオーシャンと言うスーパーのもの

モノプリだけがスーパーじゃないんだぜ~

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

アメリカ大統領が前回来日した時って
こんなに重々しい雰囲気でしたっけ?

おいしいクッキーを食べたパワーで
国賓来日を止めてくれちゃってもOKよ!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ