ドッペルちかちゃん@大月・月カフェー明日はラジオの日ー

| コメント(1)








ハーイ、みんな!
明日は何の日かなー?
うんうん、そうそう!
みんな分かってるね!
明日はー
FMえどがわ『季節は彩りの中で』に
ノアゼットプレス編集長が出る日でーす!
編集長て誰だって?
わ、た、しー!

...ということで明日は
2週間に1度江戸川区に膝を突き合わせて
フランスの話をする日です
しかーし
FMえどがわのサイトで、
全世界聞けるらしいので
諦めないで!試合終えないで!

明日の朝9時45分頃からですー







とある用事で
中央線をどんどこ進み、大月まで来まして
一休みしようと
観光案内所でイチオシの月カフェに入って
レモンスカッシュ飲んでスカッとしてたら







外出から帰って来たオーナーさんらしい男性が
こちらに会釈
大月の人は気さくだな〜
と会釈返し
引き続きレモンスカッシュでスカッとしてたら
その男性がまた会釈
プラス、手まで振って来て
大月の人はどれだけ他人との距離が近いんだ、と感心しつつ
大月スタイルの詐欺とかそういうやつかも...
と目を逸らすことに

すると男性
『ちかちゃん、なんで無視するのよ!』
こちらあいちゃんです

『すいません、ちかちゃんじゃないです』
男性『え??』
奥にいた女性店員さん『あたしもちかちゃんかと思ってたのよ!』
男性『ちかちゃんじゃない...?』
私『ちかちゃんじゃないです』
男性『おんなじ顔してる人がいるのよ!』
平行線をたどるちかちゃん騒動

一生懸命ちかちゃんじゃないと伝え
ソプラノ歌手をされているちかさんの写真を探すも
うまく見つからず
ドッペルゲンガーとの遭遇は回避
大月スタイル詐欺じゃ無かった!

私の顔を眺めながら
感激しているオーナーさんから
『ちかちゃんに見せるから!』と
記念撮影を頼まれた
その勢いでノアゼットプレス配布をお願い
『うん?いいよいいよー』
どさくさ紛れにお願い成功〜
すぐに送らせていただきます〜

私と全く同じ顔をしているらしい
大月で活躍中のソプラノ歌手、
ドッペルちかちゃんをご存知の方
是非写真を見せてくださいませー


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

ちかさま、ラジオ出演お疲れ様ですw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ