世界遺産パンー日本三大奇橋・猿橋へー

| コメント(1)

saru2.jpeg


さて

皆さんが興味があろうとなかろうと

大月レポートを続けさせていただきます!


宿を後にして

観光案内所のイチオシ観光スポット

猿橋へGO!

大槻の一つとなりの駅、猿橋駅から歩くこと15分

感覚的には30分くらいでしたが

ドデカいハチの縄張りを通り抜け

おじいちゃんおばあちゃんのお散歩ルートをお邪魔して

ひょっこり現れたのが


saru4.jpeg


日本三大奇橋の一つ、猿橋です

瓦が重なってます

後で気が付けば、橋から下を覗くと結構高くて

カッコいいんですよ、撮り方間違えただけです

なんてったって、安藤広重が感動して

沢山作品を残したくらいの、橋ですから!

しかもなんと、岡山県とは別に存在する桃太郎伝説で

桃太郎がこの橋でサルをお供にしたという伝説が残ってるというではないですか!


saru3.jpeg



ってアレ?

観光客、3人(知らない人が一人いただけ)

日本三大ジャンルの中では、かなり注目されてない三大に来てしまいました!


パンフレットを読んでみよう・・・なになに

「昭和59年完成」

まさかの年下です

広重どうやって!


hasi.jpeg


どっちかっていうと

隣の橋の方が味があります

どうやら、明治時代の?水道橋?らしいですよ?

と、まったくアテにならない情報でスイマセン


猿橋のインパクトの弱さに不安になって

隣の食堂のおばちゃんに聞いてみたところ

「聖徳太子の時代にできた橋ですよー」

そうこなくちゃー イモコ!イモコ!

古いモノを見た、ということで満たされたので

大月駅に戻り

fujisan3.jpeg


外国人観光客が次々を吸い込まれていくパン屋で

血だらけの私のおっぱいモチーフ

ではなく

世界遺産マウント富士モチーフパンを購入~

fujisan2.jpeg


半分に割ってみると

大月だけに煮卵でお月見できます

じゃあチョコの方も半分に切ってみよう・・・

fujisan.jpeg


世界遺産があられもない姿に

ソフトすぎるわー

じゃあもうお土産買は~

果物王国山梨のフルーツを買おう!と

果物屋さんに入ったら店員さんより

「熊本産のフルーツしかありません」

山梨県民の正直さに痺れるうー


さよなら大月!


とこの記事がなんども消えまして

3回も書くほどの内容じゃないな、と思いながら

ここまで頑張りました!

読んでくださった方もお疲れ様でしたー!!

ノアゼットが大阪、千里阪急で

母の日にピッタリのアイテムをご紹介いたしますよ~

☆☆☆☆☆

5/7水ー5/13火

期間限定ショップ ノアゼット

@千里阪急 1階 アクセサリーフェア

☆☆☆☆☆

ぜひぜひお誘いあわせの上、覗いてみてくださいませ~

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

イモコってだぁれ? Oh~no~! なんちって!!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ