生きている意味を感じたいとかー立川の本気デパート満喫ー

| コメント(1)

tachi8.jpeg


人生、毎日充実させなきゃいけない、

誰かと同じような日々を過ごしていていいのか、

私らしさってなんだろう?

など悩んでいる方、いらっしゃいませんか!

ドントマインド!

ここに充実も前進もしていない時間を過ごしている大人がいます

その一例をご紹介するので

下には下がいると安心してください!


ふぇす.jpeg


昨日から引き続き立川の話

誰にも頼まれていないのに明日も立川の話を書きます

立川3部作、明日が一番大事ね!なんでかってフランスの話だから!

で、この日は、バンドマン時代の友人が立川で

野外ライブをするのを見に行ったのです

今はやりのフェスかって?

ちがうちがう、「立川いったい音楽まつり」

フェスだなんてそんな流行のフレーズを使ったりしない、それがTACHIKAWA!

で、ライブも終わり時間ができたので

立川っ子から「地元の人が大好きなデパートだよ」と紹介されたのが

tachi10.jpeg


「本気で立川」

絶対デパートってジャンルじゃないだろうビル

おそるおそる入ってみると

開放感なんか、感じさせないぜ!という立川の本気を感じる天井の低さ

恐れ入った!

そして4階にある地元の人が熱狂的に愛しているスパゲテイ屋「はしや」へ


はしや.jpeg


平たいしゃれた皿なんかに入れないぜ!

日本人はドンブリだろ!

立川の本気を感じた後は(味はかなりおいしかったです)


tachi9.jpeg

普通のデパートにあるまじき駄菓子屋さんへ

たちかわっ子に混ざってワーキャー言いながら

なつかしの

けむり.jpeg

けむりを購入!

一緒にいた友達は誰一人知らなかったこちらのけむり


けむり2.jpeg


もしかして多摩地区限定の商品なのかな?

指先にカードに付着しているベタベタした薬品をつけて

指をつけたり離したり繰り返すと

まるで煙のような白いものがたちのぼー


けむえい3.jpeg

たちのぼるはずだった!

32歳の乾燥した指先だとうまく実現できないのか!くしおしや!

駄菓子屋ではしゃいだ後は、そろそろ帰ろうかと思ったところ

これまたデパートにあるまじきメイド喫茶を発見

メイド喫茶未体験という友人たちの筆おろしをせねば、という使命感から

入店

「おかえりなさいませー」され


tachi7.jpeg


私が注文したのは

900円のホームメードデザート=フルーチェです♡

フルーチェ一箱4食分180円とすると20食分の価格

ということはさっき振りかけてくれたおまじない

「おいしくなあれ♡萌え萌えキュン♡」は19食分の価値だったということか

悶々としている傍ら

初体験中の友人たちは

「プロ意識を感じる」

と感激しきり

ステージのメイドさんたちによる出し物にしっかり手拍子し

うっかり延長料金をとられそうになって我に返り

「ごめんね!帰るね!」

危ないところだったぜ

人生の新しい扉を開いてしまいそうな「マジで立川」デパート

長居したら大変なことになる予感

早く出よう!



showa.jpeg


昭和記念公園に避難し

さっき大人買いした駄菓子を広げて

昔はおいしく食べていた大玉ガムが意外と大玉で食べきれない

ピッコロさん〜と食べ物で遊んで帰ってきました


ほら、何も残らない休日を過ごしている人もいます!大丈夫!

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

カードけむり、なつかすぃ~!!
ちなみに昨日ボクはふなっし~に会ってきた!!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ