地元で人気のフレンチレストランでチーズかぶりつき

| コメント(1)

あみかる4.jpeg


立川シリーズ、第三弾、そして最後です!

そもそも立川に最近いくきっかけとなったのは

おいしいフレンチレストランでチーズイベントがあるよ、と聞いたから


あみかる6.jpeg


場所はブラッスリーアミカルさん

うおお、フランスっぽい


あみかる8.jpeg


この日は、チーズ王国さんとアミカルさんのコラボイベント

おいしいチーズとワインが楽しめる会ということで

平日なのに満席

私も立川っこの大学時代友人に声をかけ参加

「え!アミカルでやるの!あの超おいしいあの!」

かなり動揺している立川っこ

地元では有名な模様 

「女子会の時によく来る店」

もう私たち女子って年じゃねえだろ!

活を入れながら、チーズをいただきまーす!


あみかる3.jpeg


コンテ〜


あみかる2.jpeg


ダフィノア〜

などなど

これらのチーズはあのパリにもあるチーズ屋さん「ヒサダ」

私がチーズ講座に参加して

かなり太っ腹な先生で次から次へとチーズがワンコソバ状

こっそり皿の端っこによけていたら

「あなたもしかして、、、チーズ嫌いね?」

と講座の空気を凍らせてしまった、あのヒサダさんのものです

ご縁ですね、先生!

日本に帰ってからチーズのおいしさにようやく気がつき

同じもの食べようとしたら全然なかった、という由々しき時代に

こういうイベントはありがたいですことよ!


あみかる5.jpeg


フランスでは妊婦はプロセスチーズ以外食べないとか

そんな噂も聞いたので

今日は控えめにいただきまーす


あみかる7.jpeg


すべてのチーズの作り方や作られた地方、こだわり

どういうワインに合うのか、など聞きながら

これほどワインが飲めないことが恨めしい瞬間があったろうか、と

泣きながらおいしいチーズをいただいた後は

白熱のじゃんけん大会

チーズグッズの争奪戦で持ち前の勝負弱さを発揮して撃沈

こんだけこんなにうまいチーズ食べられたんだからあきらめなさい!あいちゃん!


あみかる.jpeg


どさくさにまぎれてお店のシルバンさんと記念撮影

あまりの顔の丸さに修正しようかとぎりぎりまで迷いましたが

ありのーままのー

「エート、、これはー、、赤ちゃんがいるんですよね?」

おそるおそる質問してくれる気遣い細やかフランス人さんでした

今度はお食事でまたきまーす!

ブラッスリーアミカル

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

たち

コメント(1)

さくらんぼとブルーベリーがのってるチーズの画像・・・
一瞬ケーキに見えてしまったのはボクだけかしらぁ?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ