必死で見つけた小岩休憩スポット・コモンカフェー明日ラジオ出演ですー

| コメント(1)

koiwa.jpeg


今日は鬼のように溜まった経費の処理で

一日アメリカサスペンス・ドラマを流しながら

片目で死体の山を見て、片目で領収書と請求書の山を見て

まったく豊かな午後でしたね!

妊娠とサスペンス好きの因果関係をネットで探してみよ-っと


明日はFMえどがわ「季節は彩りの中で」隔週出演の日でございますー

都下に住んでいると下町情緒にすぐ胸キュン

小岩に関しても

おばあちゃん素敵だわ-潰れてるのか営業してるのかわからないお店も素敵だわーと

思っていたのですが

前回の収録後にコーヒーでも飲もう、とカフェを探したら

見つからないのなんのー

koiwa2.jpeg



小岩民はカフェを必要としてないのか、と

パーソナリティの横山さんと放送作家のcさんと

カフェがないよーカフェがないよ-

と30分うろついてようやく見つけた小道にひっそり佇むカフェがこちら

コモンカフェ

koiwa3.jpeg


窓辺野明るい席に座ると

猫さんが表でウロウロしているのが見えて

猫好きの横山さんには堪らない環境

特に猫が好きでないcさんが

おいてある「小岩特集」の雑誌を開くと7年前のものでした 

だれか特集組んで!


koiwa4.jpeg


大人3人「あのケーキは何ですか」と定員さんを問い詰めて

出してもらった裏メニュー・自家製シフォンケーキ

うーん 自家製だねえー

隣の席ではおばあちゃんのお客さんがたばこを吸いながらパチンコ雑誌を飛んでました

また言ってしまいそうな安心感です

あ、ノワゼットプレスをおいてくれって頼むのを忘れた!

また明日の収録後にトライしようかなー


では、今からかける曲と、話すテーマを0から今考えまーす!

「季節は彩りの中で」(84,3mhz  午前9:00~11:00)

「毎日パリで困ってました」(午前9:40過ぎ~)

インターネットやスマートフォンでもお聞きいただけます~


 

 

 

http://www.fm843.co.jp/

 

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

ボクも小岩のカフェ?純喫茶?に詳しくないっす!
ノ「ワ」ゼットプレスって・・・・代表!!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ