江戸川乱歩御用達の和菓子屋@池袋

| コメント(1)

sanei.jpeg

さ、ノアゼットプレス最新号が日本各地に到着しております~

フランスにも、

郵便局員の方から繰り出される激しい学資保険の勧誘攻撃をかわしながら

無事発送いたしました~

最近の郵便局の人は積極的だなー


今日は池袋で打ち合わせ

「オフィスまで行きますー」

と言っても

打ち合わせ相手の方が

「いや、心配だから来ないでくれ」

嫌がられることで

なるほど私はもうすぐ出産らしい、と実感が湧く今日このごろ

実家の近所、池袋までご足労いただくことにー

 

kori.jpeg


「池袋知らないので場所を決めてくれ」

と言われ

連日の体の奥から欲しているかき氷が食べられる店を探し

池袋老舗の甘味処「三原堂」へ

なんでも、江戸川乱歩が御用達の和菓子店で

池袋駅から直ぐなのに

店内はおばあちゃんで一杯 

おばあちゃんとおばあちゃんのはざまで

ちゃんとお仕事のはなししてきましたよ!

sanei2.jpeg

 
打ち合わせも終わり、一階の和菓子ゾーンで

江戸川乱歩が愛した和菓子を買って帰ろうと

ウロウロして発見した乱歩の名を語る菓子!

これだ!

ranpo.jpeg

私「乱歩の池ください」

店員さん「は・・・・・・」

私「乱歩の・・・・」

店員さん「あ!乱歩の蔵ですね!」

乱歩の池、袋蔵じゃなかった

なんて難解なデザインよ!江戸川先生さすが

ranpo2.jpeg

 
ちなみに乱歩の池、もとい乱歩の蔵は

こんなかんじのブッセ

逝けって感じのお菓子じゃなかったね やっぱり


 


 


★ノアゼットプレス6月号はこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます




☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

郵便局の人は契約ノルマ達成のために必死なのよw
ちなみにボクは江戸川乱歩よりも江戸川コナンが好きよ。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ