都市伝説ードイツの勢いは止まらない!シュタイフ子供服ー

| コメント(1)


shu.jpeg

実家の近くの商店街で

大ふくびき大会がありまして

商店街で買い物をしてもらえるチケットを集めて

「空くじなし!」と街中に立つ看板を見て募らせたやる気

チケットを渡すお店の人も「妊婦さんはついてるから、楽しみねー」

期待で膨らんだ胸はGカップはあったでしょう

「妊婦は運があるらしいから!」

と炎天下の下、家族を連れていざ抽選会場へ!

一等賞は現金30000円

抽選会場は列ができていて

ありったけのチケットを渡したところ、

「一回分サービスしよう」

ツイている私に2回もチャンスが与えられることに!

「はい、じゃあ回して下さいー」

はい!


fukubiki.jpg


コローン コローン 

赤と緑の玉が出てきましたよ!

「はい、250円」

......

誰だ妊婦がツイてるって言い出した奴!出てこい

もしかして私妊婦じゃないのかな?

参加賞と一つ上の賞合わせ技で250円なり ガリガリ君4日分

うん、サマージャンボ買うのやめる!


shu2.jpeg


そんなわけで

福引で運がなかったのは訳があって

昨日ドイツに住む友達から可愛い赤ん坊服が届いたせいだと思います

超カワウィーくまさんのぬいぐるみで有名なシュタイフのガラガラとお洋服が

はるばる海をわたって空を越え日本に到着

こんな可愛いガラガラ唾液まみれなんかにできないわー!

きゃー 袖にクマさんがいるわよー!

と、このキュートな贈り物で運を使い果たしました!全然オッケー!


腹の中の赤子はお金を引き寄せるパワーは弱そうですが

皆さんのお陰で

可愛いものに囲まれて生きていけそうです

ありがとうございますー


★ノアゼットプレス6月号はこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます




☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

福引きやってる商店街って今の時代珍しいわね!
ボクの近所はシャッター商店街になっちゃってわよv

っていうかお腹がスゴイ大きくなっててビックリだわ

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ