ビールを飲み過ぎて体が冷えきった方に!ー超名店ソムリエ・総支配人に教わるワインー

| コメント(1)

vsv7.jpeg


街を歩いていると通りすがりのおばさんに

「もういつ生まれても不思議じゃないわねー」

と1日3回はナンパ 

そうかそんなギリギリ状態なんだ、と知らないおばさんんに教えてもらう日々

実家のマンション11階なんですが

今日発見したエレベーターの張り紙に

「17日●時から●時までエレベーターが止まります」

この時間にうっかりピンポイント破水したりしたら アワワワワ

徒歩11階下れるのか

一日外にいるしかねえなー



vsv72.jpeg


さて、ワインを飲むのが好きなのに

保管が杜撰で

折角の良いワインがとんでもない醤油みたいな味になってたこと、ありませんか!

はーい、ありまーす!

しかもそれを客に出して

逆おもてなしをしたことがある人-?

はーい!それも1度ではありませんー!


ということで

ワインの保管が難しい季節になってきました

それでもって人と集まる機会も増えてくる今日このごろ

美味しいワインの飲み方をお勉強しながら

プロの選んだ美味しいワインを楽しんでしまおうという会が開かれます

vsv73.jpeg

おなじみ、虎ノ門ヴァン・シュール・ヴァンさん、7月のイベントは

「ぴかぴか1年生ワインと熟成ワインについて!」

日 時 : 7月18日(金)19:00から
会 場 : ヴァン・シュール・ヴァン 地下1F 

「銀座マキシム・ド・パリ」「銀座レカン」「レストラン・ミラベル(ロンドン)」など

数々の有名レストランのソムリエや

日本のジョエル・ロブション初代総支配人を務め上げ

フランスの農事功労章「シュバリエ」を受章されている

下野隆祥さんがゲスト

 

私もお会いしたことがありますが

シュバリエとかソムリエとか

響きが魔法使いみたいで怖い肩書をお持ちですが

お洒落なヨーロピアンの内側は

気さくで温かい江戸っ子下野さん

打たれ弱いアイちゃんがワインを教わるならこういう優しい人がいい・・・・・・

先着順ですので

満席となっていた場合はご容赦下さいませ

詳しくはこちらのページまで


★ノアゼットプレス6月号はこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます




☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

高所恐怖症のボクとしては11階に住むのは恐すぎますわよw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ