革命記念日の過ごし方ーパリ祭2014ー

| コメント(1)

france-bastille-14.jpg


昨日は15日!

ノアゼットプレス7月号、会員様向けに配信いたしました~!

楽しんでいただけると嬉しいです

そして今日は16日!

伊勢丹のセールがスタートしちゃう~

行きたいなー行っちゃマズイかなー行きたいなー行っちゃマズイかなー

そんなことよりこのブログ的には

14日のフランス革命記念日、パリ祭でした!

フランス情報ブログだったわ~

今年のパリ祭の花火はかなり盛り上がったとのこと

今年のテーマは「戦争と平和」

さ、戦争と平和を感じることが出来ますでしょうか?


Feu d'artifice du 14 Juillet au Champ de Mars


2年前、パリに居た頃は朝からパレード夜は花火、と必死にその場に赴き

結論として

テレビが一番きれいに見えるね、という噂が濃厚


去年は東急本店にて「パリ祭」イベント真っ最中 

売り子しながら、ブログの読者さんと交流して楽しかったな-

で、今年はー

えーと

ガリガリ君食ってた

朝も早くから目が覚めてワールドカップ決勝見ながらガリガリ君食べて

えーと白がドイツで青がアルゼンチンだっけ?って10回位混乱してました

うーん、スケールダウン感が否めません

とりあえず一日3ガリガリはさすがに体に悪そうなので

かき氷器を買うことにしよう~

来年は現地に居よう~

で、テレビを見よう~




★ノアゼットプレス6月号はこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます




☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

コメント(1)

去年の東急本店のイベントからもう一年経過するんすかぁ!
来年は育児で大忙しだからパリへ行けないかもかもですぞw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ