お下祭り 第一章ー破水ー

| コメント(1)


okashi.jpeg

乳首から血が吹き出したYO!

あー下品なこと言ってふざけてたバチがあたってるわー


というわけで

先週の連休最終日、予定日より2週間前ということで

余裕ぶちかまして

友達と文京区探索の旅へ出ました

piro.jpeg

おいしいピロシキの店に行き

nyuton.jpeg

小石川植物園でニュートンのリンゴの木から分譲されたという木?の下で

ロビンフットウィリアム・テルと混同したり

nekonotiti.jpeg


ネコノチチの木や

やたらと「精子発見の木」というのが植えられているのを

「精子好きだねーこの植物園」と笑い飛ばし

kakigoori.jpeg

家に帰ってかき氷を食べて

若旦那の残したかき氷まで計2杯平らげて

疲れた~と布団に座った瞬間

イテテテ、となり かき氷食い過ぎた、と後悔していたら

ジョロ?

「なんか出たかもー!」

若旦那「なんかって何!」

父「何!」

「いや、何だかわかんないけど股から何か出たようなー・・・って

またジョロジョロでたーーー!!」

若旦那「破水か!」

「破水かもー!」

父「ヨシキタ!」

若旦那「落ち着いて指示を出せ!」

父「ヨッシャ!」

父による謎の合いの手と共に

確か、母親学級で、破水だったら生臭いって言ってたよな!

と思い出し

男性二人の前でビショビショのパンツを脱いでスメルを確認

うーん 生臭いってなんだっけ?

生臭いって、何の生の匂いを指しているんだろう・・・

男性二人の前で自分のパンツのにおいをかぐこと1分以上

わからないので病院へ電話

とりあえず入院の準備をして来いとのこと

半分くらいしか用意出来てなかった入院セットを持って

一足先に家を飛び出した父が止めたタクシーに

股にタオルを挟んだ私と、

「あいちゃん落ち着け!ワハ!ワハハ!」と一番興奮している若旦那と二人飛び乗り

夜中、24時病院到着

病院の前には車いすが用意されており

人生初の車いすで産科病棟へ運ばれ

診察台に登り、助産婦さんにされるがままになっていると

「うん、尿漏れかな」

・・・

えーーー!

私尿漏れをずっと嗅いでたんですかー

「妊婦さんて下半身の感覚が鈍くなったりするから、ウン、これは尿漏れだね!」

自信に満ち満ちた看護師さんに

「さすがにオシッコをこれだけ出したら気が付くと思うんですが・・・・」

蚊の鳴くような声で反撃するも

「ま、明後日の検診でまた見ましょう」

看護師さんの自信は打ち崩せず 

破水VS尿漏れの戦い、敗れたり!

尿漏れで大騒ぎして取り乱して車いすで運ばれてきた人として帰らされることに

恥ずかしい人!

帰る前に念のため赤ん坊の心音を聞きましょう、と

帰る直前、モニターを付けようとしたところ

ジョロジョロ~

「あら、こりゃ破水だわ」

赤ん坊よくやった!

尿漏れで声を震わせながら破水ですと電話をかけてきた人、という汚名を返上し

そのまま入院へ

仁義無き尿漏れVS破水の戦い 完

写真は陣痛が来るまでしばし待つことになり

のんきにお菓子をいただいている私です

この数時間後のたうち回るなんて全く感じさせないですね!

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレス7月号はこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます

コメント(1)

女性特有のことについてわからないことだらけなので
破水のことについてはボクはノーコメントってことですぅ!

父上も若旦那も幸せそうで良かった、良かったw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ