お下祭り 第三章ー分娩台にてついにー

| コメント(5)

gotaimen.jpeg


さて、お下祭り、何章まで続くかって?

もちろん13章まで!

ついに分娩台の話

腹の痛みもMAXで

痛さのあまり、赤ちゃんの心音を測るモニターのコンコンという音に

「はい、なんでしょう」

うっかり返事

周りを怖がらせたりしながら

ついに子宮口が全開となり分娩台へ


bunben3.jpeg


ガラガラーと運ばれた後に入ってきた立会い出産の若旦那を見たら

ビデオカメラを回しながら普段着のまま 

給食のおばさんみたいな服着ないのー?

など軽口を叩いていたのもつかの間

助産師さん「はい、痛くなったらイキんで下さいー」

陣痛より何が痛いって助産師さんの股に突っ込んで動き回る手が痛い

「痛い・・・・・・」

若旦那「頑張れ!永遠には続かないぞ!かならず終わりがくるからな!」

なんだか哲学的・・・・・・永遠ていう言葉なんて知らなかったよね・・・・・・

痛すぎて返事できず


そしてついに訪れる運命の瞬間

助産師さんに言われるがまま3回目くらいにイキんでいた時

突然助産師さんが慌てだし

すごい勢いでERみたいな服に着替えだし

電話をかけだし

「えーただいま、ハイベン開始しました」

ハイベン・・・

ハイベン・・・?

何かのコードかしら

・・・排便!!


パリであれだけいろんなピンチを乗り越え

漏らさなかったアレを肝心な時にアレしたっぽい、なぜならその証拠に

助産師さんにお尻の穴を指で抑えられている

そしてそんな中、お医者さんがわらわら集まってきて

冷静な顔して私の股をガン見

でもこれから出産する方がいたら

出産の痛み>うんこしてるのを見られる恥じらい

だから全然オッケーです

あら 今私「出産は鼻からスイカ出すくらい痛い」に匹敵する格言めいたことを生み出してしまったー

その後、口々に先生が言う

「でかいわねー」

「うん、大きいなー」

赤ん坊の頭のことでありますようにと祈りながら

分娩室に入ってから20分

産声も大きい赤ん坊が

デュルン!

ご誕生~

ドラマ的にココで号泣する準備はできていたのですが

助産師さんが高らかに持ち上げた赤ん坊は

赤いのかと思ったら白い

白い皮膚に血だらけ 

スリラー!

大丈夫か!

心配で涙出ず


bunben2.jpeg


股をチクチク縫われるのがこれまた激痛で

我が子との初対面も気がそぞろ

白かったのは胎脂で、助産師さんに拭かれ赤ん坊らしい色になり

さあ抱くか!

抱いたら泣けるかも!

と受け入れ体制万全にしていたら

「はい、じゃあ病室に戻りましょう~」

あれ?

抱かないの?


あれ~?と思いながら

ガラガラと運ばれ、外で待っていた愛読書がレオンの父が私の顔を見て

「ヨシ!老けてない!」

謎の老けてない確認をされ

やっとまともに赤ん坊の顔を見たのは

病室にて

そうか 君が私の腹にいたのかい こんにちはー

お母さんはね、股がギンギンに痛いよー

奇しくも私の誕生日前日に生まれてきたので

これから毎年、誕生日2日連続、武道館ツーデイズくらい賑やかにお祝いせねばねー

というわけで

ギリギリ32歳を終えると当時に恥じらいを完全に脱ぎ捨て母となりました

迎えた股ギンギン誕生日については

また次回~




☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレス7月号はこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます

コメント(5)

お疲れ様でした。
可愛い赤ちゃんですね。
赤ちゃんを見る亜衣子さんの顔が もう母親の顔になってます。
それにしても若旦那もお父様も面白い方々ですね。

絶対二度と経験したくないこの痛み!!と思っても・・
でも人間には忘れる才能があるんです。
すっかり忘れて2人目 3人目産むんですよね(笑)

亜衣ちゃんの会社勤めからずーとこのブログ読んでいて
いつかこういう日がくるんだろうな~と。来ましたね!

自然分娩で2人を産み、現在高校生を頭とする4人の孫のお婆ちゃんの私。
欠かさずブログ拝見してます。

このブログを読んでネット検索してみたら
出産時に排便する人が多いとのことでボクびびった。

アイコさんと赤ちゃんさんの画像はとっても芸術的だわv


おめでとうございます!!

私も7月7日に第一子(男の子)を出産しました。
無痛分娩でしたが、子宮口がなかなか開かず、入院してから麻酔を入れてもらえるまでまる2日かかり、結局産まれるまで3日かかっちゃいました(>_ なかなかビッグな赤ん坊だったこともあり、産後は下半身の筋肉が崩壊し、ドーナツクッションが手放せない事2週間、4週経った今ではようやく元に戻りつつあります。
いつまでこんな状態が続くんだ〜!!って泣けてくる事もありますがお互い頑張りましょう☆

まずはゆっくり身体を休めてください♡
(とはいってもなかなか休めないですよね…)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ