斬新な柄ー授乳ケープ BEBE AU LAITー

| コメント(1)

★渡仏後のブログはこちら★


narsing.jpeg


いやー怖いねテング熱

って言ってたら

デング熱でした

みなさん、高田純次さんが股間を隠すのに使うあの天狗ではないみたいです!



あと最近知った言葉では

悪露

プロレスラーさんが口から吹いてるアレではなく

出産後に胎盤が剥がれたところからだらだら出てくる血液などのことで

よみがながなんと「オロ」!

オロ!!

口に出して読みたい日本語がまた一つ増えました

股から血が出ておしりから血が出て

血液からできている母乳が出て

大出血サービス中です!


写真は、先日の外出で

早急に外での授乳時、乳を隠す布が必要だと気が付き買った授乳ケープ

ネットで探していると

BEBE AU LAIT

というブランドが授乳ケープ界を席巻しているらしいことが発覚

フランス語ですね

乳まみれの赤ん坊、という意味でしょうか


柄がたくさんあるのですが

淡い色のロマンチックなものが人気な模様で

ワタシ好みの激しい色合いのものがない~とサーフィンしていると

30分以上探して白黒のパッキパキの柄発見

ポチ!

ずいぶん探したけどやっと気に入りそうだなー

で届いて広げたら


narsing2.jpeg


白黒の菊よー!

まさかと思ってネットで葉っぱの形を調べたけど

調べれば調べるほど葬式柄よー!

そりゃあ見つからないわけだよ

この柄の名前は「yoko」というらしく

ヨウコ、これ縁起悪い柄だよ、って会社に伝えなきゃダメよー!

仕方ないので

しばらく葬式柄の布に包んで赤ん坊に乳をやります



☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif






ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

コメント(1)

菊の授乳ケープを見てボクはなぜか任侠を思い浮かべましたぁ!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ