お下祭り 第四章ー産褥ー

| コメント(1)

★渡仏からのお話はこちら★

fleure.jpeg


「0歳児からの育脳が大事!」

なんてチラシが赤ん坊用品を買う度に舞い込んでくる中、

脳が活性化する音楽を掛けたりした方がいいのかしらと思っている矢先

昨夜は父がNHKの歌番組をテレビで楽しんでおり

0歳児のまっさらな脳に五木ひろしが吸い込まれて行っておりました

どんな子になるか楽しみですネ


shokuji2.jpeg

お下祭り、13章続く予定が

最終章です 

出産直後は38℃ちかく熱が出ているのに

無理やりピースサインさせられてるの図です

熱よりも何よりもとにかく股が痛い

股がギンギン

円座が必要になるよ~と噂には聞いていましたが

円座に座るまで辿り着かないくらい痛い

赤ん坊を取り上げてくれた助産師さんに

股が痛いと伝えると

「いやー分娩中に、

『股に突っ込まれてる指が痛い』とか言ってたけど

股切ってるときは気づいてなくって驚きましたよー」

確かに、気付かなかった

鈍感なマイ股

産褥さんじょく、って出産まで知らないワードでしたが

確かに血だらけの股はジョクって響きが良く似合い

若旦那に

「マタニティのマタは股だと思う・・・・・・」

後世に残る名言を残し、初日は就寝~


出産翌日、股ギンギン痛で半分忘れていた33歳の誕生日

股ギン誕の始まりは

体重を量られ

「マイナス5キロですねー」

5...だと...?

足りない

減りが全然足りないーー!

元の体重まであと15キロの果てしない道のりにへこんでいたところ

若旦那が

フラワーアーティストの友人が作ってくれたものすごいかわいい花と

プレゼントを持って病室までやってきてくれました

あのナインティナインの矢部さんが

出産を終えた妻青木裕子さんに

「お疲れ様」のダイヤのピアスをプレゼントしたと言うエピソードを

前々から知っていた私は

プレゼントは何なのか、ワクワクで箱を開けると......


present2.jpeg

虎!

目つきの鋭い虎の指輪でした

若旦那のセンスに脱帽

何で虎なのか、特に理由は無い模様で

最近人気のフランス人アーティストnachのもの

最初爆笑したものの見て行くうちに

うーん、かわいいかも、と次第に虎と気が合って来て 

早速つけてみようとすると

第一関節でストップ!うんともすんとも言わない

「あいちゃんの結婚指輪のサイズを言って買ったはず」

巨大化の波、指先まで迫り来たり~

隣でバタバタしている母親とは対照的に

赤ん坊は落ち着き払って寝ておりました

この大物を、港区出生にしてやらねば!

変なところで親心を発揮した話はまた次回~

☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレス7月号はこちらからダウンロードできます

★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます

コメント(1)

育脳ならNHKの「いないいないばぁ」を見せなすぁいv

ということで今ボクは虎の指輪でとても困惑してます・・・
北欧の店「Tiger」でうん○フィギアを購入したアイコさん。
この度の出産で排便ネタを披露したアイコさん。

若旦那は虎指輪でお下祭りを盛り上げようとしてるのですかw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ