お下祭り 終焉 上へー乳頭の長さ問題ー

| コメント(3)
★渡仏からのお話はこちら★




hakononaka.jpeg


このブログを読んだ女の友達たちが

「痛そうで生むのが嫌になった」

続々声を上げ、局所的に出産率を下げていることが判明しました

みんな、大丈夫!

助産師さんに「和痛分娩が向いてない体質だったんだね」

って言われたから!

要は人それぞれだという噂です みんなは麻酔効くかもよ!効かないかもだけど!

私が絶望していたら助産師さんが

「次生むときは効くから大丈夫!」

神様!破水を尿漏れと言った助産師の言葉を私は信じていいのですか!

sodasahabet.jpeg





売店で売ってないガリガリ君へのデザイアを満たすために

病院のレストランで

ソーダシャーベットを頂いた出産後3日目

授乳の準備ということで

来る看護婦さん看護婦さんが乳首をつまんでいく一日

「うーん、乳頭が短いんですよねえ」

乳頭が?短い?

長いよりいいか♪

と珍しく前向きにとらえたのもつかの間

「赤ちゃん吸えないんですよ、赤ちゃんの口の上に届かないから」

・・・・・・てことは、赤ちゃんの口の上に届くほど

みんな乳頭長いの?!

世間一般の乳頭長に驚きを隠せない私の乳首に

助産師さんが手早く柔らかいカバーを付け

疑似乳頭をセッティング

「これでOK!」

ジャネット・ジャクソンになった気持ち 

確かにジャネットも乳頭長そうだったなあ

乳頭は長いほうがいいなんて、また新しい価値観に出会い

大人の階段登った~


写真は早くも反抗期か

母親側に決して顔を向けない赤ん坊です





☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレス7月号はこちらからダウンロードできます





★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます



コメント(3)

助産師さんの言うことは信じましょう!
信じる者は吸われます・・・じゃなくて救われます!

今生後5ヶ月ですけど乳首びっくりするくらい伸びますよ〜。赤ん坊がそのうち、乳首くわえたまま引っ張ってブンブンするようになりグングン伸びちゃうんです。ほんと恐怖です。。。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ