転売決定ー退院したらー

| コメント(1)


★渡仏からのお話はこちら★







taiin.jpeg


退院してまもなく2週間

赤ん坊の髪の毛が徐々に伸びてきて

トップ部分が立って他部分が寝て

日に日に兵藤ゆきヘア

母としてはウーン 成長は全て喜ぶべきものとは思うけれどー

元気が出るテレビを見て元気だそう!


さて、

中学・高校時代、クラスで配られた電話番号表で

ほぼ自分だけ自宅の電話番号が03から始まらなかったコンプレックスを持つ母の情念から

港区の病院にいるうちに出生届を港区に出して、

赤ん坊の出生地だけでも区民にしちゃおう計画を実行すべく

若旦那が港区役所へ

窓口のお兄さんが

住んでる場所が○○市で、本籍が○○区で、出生届は港区

という込み入った状況に混乱

ほうぼうに電話し時間がかかりましたが

何とか遂行!

これで我が子のパスポートの出生地は区よー!!

もうこれで港区ですることはなくなった、ということで

出産から5日目、無事赤ん坊と退院と相成りました






雑誌やネットから

「退院の時はお洒落をさせて、ドレスを着せる」

「ドレスを看護師さんたちから可愛いですねと絶賛された」

などなど

退院時に赤ん坊にドレスを着せるらしいとの情報をゲッ

デパートでも

「みなさん、おしゃれさせますよね~」

背中を押され

都心の有名病院だし、女の子だし、初外出だし

と自分を鼓舞させて

1ヶ月以上前に強引に財布をこじ開けて、高めのベビードレスを購入しておりました

「ぜひ帽子もセットに」

売り子さんの思うがまま帽子も買いました!


そして退院当日、担当の看護師さんに

「これ、退院の時に着せたいんですけど~」

とワクワクで伝えると

「あ、そうですかーどうぞー それより忘れ物ありませんか-」

テンション低&関心なし

雑誌だと看護師さんに取り囲まれて褒められるって......



バタバタと忘れ物探しをする看護師さんの雰囲気に押されて

大慌てでレースだらけのドレスを着せて

自分もシャワー浴びて化粧して、最高にきれいな状態でと企んでたのが

髪を乾かす暇もなく

神田川状態で洗い髪が芯まで冷えながら化粧も途中までで

レースの服にレースのおくるみ、真夏にレースオンレースの赤ん坊を

抱っこ紐に入れ、ナースステーションを高速で通り過ぎ

誰に取り囲まれるわけでもなく

「退院おめでとうございまーす」

と一人の看護師さんに見送られ

「暑いからすぐタクシー!」

と若旦那と父に激しく急かされタクシーに走りこみ

誰の目に触れたんでしょうかベビードレス フフ、フフフフ......

はい、ヤフオク行きー!



sonomama.jpeg


約一週間ぶりに家に帰ったら

布団の上に破水した時に脱いだパジャマと、急いであてがった生理用ナプキンの空がステイチューン

てことは

ジョロジョロ流れでたあの水分もそもままダヨネー

O型とB型の家って大らかでいいネ!







★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif






ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレス7月号はこちらからダウンロードできます





★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます





コメント(1)

03ブランド恐るべしっ!
ちなみにボクはO型ですぅ~

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ