ネバーエンディングストーリーにおもう

| コメント(3)

★渡仏後のブログはこちら★


imo.jpeg


昨日は、朝4時半までお嬢ギンギンフィーバーしており

最早私も2時位じゃ眠気が襲ってくれない

襲って襲って~

抱っこしても泣いているときは添い寝を取り入れてみて

寝付くまでM字型に毛が生えているお嬢の頭を見ると

そうか世のおじさんたちは老化でハゲているのではなく

赤ちゃん時代に還っている、と考えると前向きに捉えられるような気がしてきました


写真は破水前日に巣鴨ぶらぶら散歩し

ガイドブックにおすすめされていた芋専門店で

そんなに食べたくないけどそんなにおすすめなら、と

imo2.jpeg


立ち食い大学芋

なるほどさすが巣鴨に来たって感じするね!

とお店のカードを読んだら

「浅草の味」

下町違い~

ま、振り返ればこのさつまいもの食物繊維のお陰で

分娩中に排便したんじゃないかと思うわけで

全く食べなきゃ良かったYO!


まったく必要ないときに排便したくせに

目下便秘が悩み

そしてお嬢もシンクロ便秘

母は

正確に言うと


imgf279e461zik7zj.jpg

ネバーエンディングストーリーのこの人みたいな

ものがDELL

本当は

img_0.jpg


ファルコン的なものが希望です

はあ、ネバーエンディングストーリーのどんなストーリーがネバーエンディングなのか

すっかり忘れました

母の方は1ヶ月検診で痔の薬もらうにしろ

あーはやくお嬢のおしりからファルコン出てこないかな!



   

☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif






ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレス7月号はこちらからダウンロードできます





★FMえどがわ「毎日パリで困ってました」PODCASTはこちらからお聴きいただけます

コメント(3)

新米ママさんの奮闘ぶりユーモラスに表現されてるけど、大変と思って愛読させてもらってま~す。ところでベイビイの便秘ですが、おっぱいはよく飲まれてますか?この時期の赤ちゃんはしょっちゅううんちをするので、おっぱい不足はないのかと気になりました。しゃっぶている=満腹とは限りませんので体重増加を気にしてあげて見られたらいかがでしょう?
 とは言え興味ある育児模様楽しみにしてます(私は新米ママのお友達Sの母です)

表現がスゴ過ぎるわよぉ~!

もう、アイコさん面白過ぎです!
授乳、子育て大変そうですが応援してます!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ