ちぢに乱れてー一ヶ月検診ー

| コメント(1)

★渡仏後のブログはこちら★


1mbyoin3.jpeg

筋肉痛です

朝起きたらふくらはぎと腰が痛いなー 何したっけな-

思い当たることは、初めての外出ウィズ赤ん坊

一ヶ月検診のため、4時間ほど外出したのですが

疲れたー

子どもを産むにあたって

髪を乱暴にひっつめて、後れ毛がいたるところからはみ出てる

そんな母に

わたしはなりたくない

と心に誓ってましたが

もう昨日は与謝野晶子もびっくりの乱れ髪


あんなことやこんなことがあったらどうしようって

心配で色々詰めてたらカバンはとんでもない重さだし

心配が全部的中して

バッドタイミングで泣き出すお嬢

ミルクを飲ませたいときに飲まないし

飲ませたくない時に飲みたがるし

大人の都合になんか合わせないぜ!という赤ん坊の意地を感じました



お仕事中の若旦那に変わって付き添いを頼んだのは

愛読書レオンの父

今までここの産婦人科に、父娘で来てる人見たことないけど......

と父に言うと

「任せとけ!」

余計に張り切って付き合ってくれたのですが

案の定一ヶ月検診の列は

赤ん坊を抱いたお母さんとおばあちゃんペアだらけ

その中で異彩を放つレオンおじいちゃん

チラチラと「加藤茶的なカップルかしら......」

という視線を感じたような感じ無いようなー


私の診察中、父とお嬢だけで待っている間

お嬢がミンミンゼミのごとく鳴き出し泣き出したそうで

道行く人道行く人

「お手伝いしましょうか??」

と声をかけてくれたとのこと

年取ってから出来た子どもは大変ですよね~的な優しさだったのかもしれませんが

ありがたいありがたい・・・

診察から帰ってきたら

珍しく困った顔の父とおしゃぶりをぶっこまれたお嬢

ふたりともよく頑張ったなあ!


全ての診察が終わって病院のレストランでランチ

久々の外食よー!

と張り切って注文して

サラダが出てきた瞬間に

ビャーーー!

お嬢の緊張の糸、ブチギレ

お店の人が

「奥の部屋が空いてるので」

と迷惑したのか優しさなのか案内してくれて

20分位授乳

席に戻ったら



1mbyoin2.jpeg


すっかり冷製パスタです

レストラン自慢の生パスタが全部ひっついて

うーん、これが母になるということか

と乱れ髪ですっかり一体となったパスタを頂きました



1mbyoin.jpeg


おお仕事を終えておつかれのお嬢様は

帰りのタクシーでもグズグズして

家に着いた後もグズグズして

疲れて頼んだ出張マッサージを受けている間も

ビャーー!

よしよし、母さんだけマッサージなんてズルいよな!うんうん!

大人はずるいんだよー

ひとつ勉強になったねー



☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif






ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

コメント(1)

アイコさんもしっかりと母親として頑張ってるわねv
アイコさんなら立派な母親になれる!と思う、たぶん。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ