手遊び歌でご機嫌伺いー9月号配信スタート!ー

| コメント(1)
★渡仏後のブログはこちら★





montblanc.jpeg


★18日になりました!

ノアゼットプレス9月号、ダウンロード開始です~

こちらにメールアドレスを入力するだけで、

フランス情報フリーペーパー界のSPA!と呼び声高い(私の声)ノアゼットプレスが

無料で読めちゃいます!★



ということで

おしめ替えの際に発生するきらめく黄色い噴水を浴び

げっぷを吐かせようとして飛び出す鉄砲ミルクを浴び

何とも言えない匂いをまとっているアイコです こんばんは!

pudding.jpeg


もうすぐ産んでから2ヶ月たつのに一向に楽にならない、と

弱音を吐かせてもらったのは

私より1ヶ月早くお嬢さんが誕生した先輩、U新聞記者

いつもホットな育児情報を与えてくれるU夫妻

前に教わった

「どうしても泣きやまない時は、哺乳瓶の乳首部分だけくわえさせて

騙せ!」

というアドバイスはかなり有効で

うちのお嬢も何度ニセ乳首を恍惚とした表情で加えたことか

で、

先日また授けてくれたアドバイスは

「手遊び歌で赤ん坊の機嫌が良くなる」

というもの

さっそく教えてもらったキーワードを動画サイトで入力

「手遊び歌 きゅうり」



なになにー?

歌のお姉さんのようなさわやかな歌声に合わせ

体を揺らされたり足を持たれたりする赤ん坊

「きゅうりができた きゅうりができた~ さ~食べよ」

と揺らされる赤子

「塩ふってパッパパ 塩ふってパッパパ~ 」

と塩をまぶされるように全身つままれる赤子

「トントン切ってね トントン切ってね~ 」

手包丁で体中をトントンたたかれる(切られる)赤子

そしてフィナーレは

「いただきまーす!」

と勢いよく赤子を食べる仕草をするお姉さん

赤ん坊食っちゃう歌でした

お姉さんのさわやかな歌声が妙なホラー感を醸し出しているこの歌を

元ヴォーカリストとしては素晴らしい再現力で

風呂上がりのお嬢にトライ!

私「いただきまーす!」

お嬢「プギャーーー!」

私の「いただきます」の勢いに大泣き

歌詞の意味わかってる天才児なんだな、と前向きにとらえます








写真はおうちに遊びに来てくれた友人Mさんより

パリのモンブランで有名なサロンドテ、銀座アンジェリーナのお菓子たち~

手のひらにちっちゃく乗っかるミニモンブランも、

モンブランプリンも

パリ本店にあったっけな~













☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

 

コメント(1)

どうしても泣きやまない時は・・・・

新聞紙をクシャクシャに丸める音を聴かせると
効果があったりするかもしれませんよぉ~

ボクが親戚の子をあやす時によく使った方法ですけど!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ