ポンピドゥセンターから見た・・・-ノアゼットプレス10月号完成ー

| コメント(0)
★渡仏後のブログはこちら★








noisette octobre photo.jpg


ノアゼットプレス10月号が印刷仕上がりました~

今回の冒頭インタビューはテーマが「フランス料理」

ノアゼットプレスが始まって早10号目

フランス人は日本の芸能人の誰が好きか、とか

フランス人に日本のお笑いが通用するか、とか

恋愛の進め方やらエリート街道の進み方とかストレス発散の仕方 etc・・・

これまでいろんなテーマでインタビューしてきましたが

ようやく料理を取り上げます

おせえよ!誰だ編集長!


↑こちらの写真は10月号表紙に使われている

Ayumi HASEさんの「ポンピドゥセンターから見たパリ市内」

自分も最上階の部屋に住んでいたからか、パリのアパルトマンの屋根が好きです

屋根から飛び出てる窓をよく見ると

イケメンが半裸でビール飲んでたりするんです 絵になるねえー 

夏は屋根からの熱が直で来て灼熱だったなー

またポンピドゥセンターというと国立近代美術館

最強お買い物スポット、マレのお隣にあって死ぬほど通った

スリが縦横無尽に活躍してて

大人の本気ダッシュを久々に見たものです 

そんな場所から見たパリ、やっぱり絵になるねえー



Ayumiさんは写真もさることながら

人柄も私と付き合っていただくには申し訳ないくらい申し分ない方で

いつも何かお返ししたいと思っているさなか

偶然にもまもなくご出産@パリ

私の出産記を読んで来る分娩が恐ろしくなってしまっているとのこと

恩をあだで返している今日この頃

なにとぞ無事にご出産されますように、極東から祈っております

Ayumi HASEさんのブログはこちら




noisettepress10.jpeg



今随時各所に発送中のノアゼットプレス

パリで配ってくれているパリ特派員・音楽家Sちゃんが日本に一時帰国をしているため

パリ特派員その②、刺繍学生Mちゃんが今月は配布してくれます!

パリ時代、一緒にチーズ講座に行ったり

スペインはグラナダに旅行に行って

変な現地人に「豚の睾丸」を食べさせられそうになったり

お財布ガバガバ友達として仲良くしてくれたMちゃん、

今回も本当にありがとう~!


いつも日本土産をノアゼットプレスに同封しているのですが

赤ん坊を連れてお買い物になかなか遠出できず

近所の怪しい食料品店で大急ぎで購入したのは

「ぺヤングもんじゃ風焼きそば」

「プレミアムうまい棒」

金額的に幼稚園生へのご褒美レベル

いや、これだけで働いてもらおうってことじゃなくてシャレです、シャレ!


さて、うちの赤ん坊は

生まれて初めてのお風邪をひきまして

この世に出てきて2ヶ月の意思の疎通ができない生き物の病気にオロオロした話は

また次回~





☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ