ベビー用品かと思いきやーネパールより超キュートなモビールー

| コメント(1)
★渡仏後のブログはこちら★




myan.jpeg



15日を過ぎました!

ノアゼット会員様宛にノアゼットプレス9月号を配信いたしました~!

フランス人てお気楽そうだけど悩みなんてあるの?という失礼なインタビュー記事など

読みごたえのあるノアゼットプレス、お楽しみくださいませ!



お嬢の口でミルクの大洪水が発生し

せっせと土砂、いや、吐しゃ物を処理して一日が終わったりする

なんて巷で溢れているようなフツーの愚痴は吐かないぜ!

ミルクぐらい頭からかぶってやるぜ~


chirashi.jpeg









ということで

授乳中のお友達、テレビとすっかり懇意となっている私を見かねて

友人たちが家に遊びに来てくれて

ノンアルコールビールで乾杯しつつ

結婚、仕事、人生とはなんなのか

僕が僕であるために~

とダラダラ討論

私から提供した「最近のドラマ再放送事情」という議題で

「ビーチボーイズは意外といいドラマだった なぜなら・・・」

と語りだしたところ

お嬢は「フヌゥー!」と大声を出しながら踏ん張りだし

お客様の前でめでたく便秘解消

パチパチパチ

ってビーチボーイズの話、みんな聞いてる?

イケメンの裸が見れるという時点で放送する価値があると思うんだよネ!


zou.jpeg


夏休みにネパール旅行した友人からお土産ということで

お嬢の頭上に飾るもビールをいただきました~

フェルトのゾウさんがカラフルで超キュート

↑白い毛は私のアンダーヘアではありません

私のだったら途中から白いのよ~

じゃあ誰のなんだ、って考えると怖いです



で、「かわいいね、ありがとう!」とキャーキャー騒ぎながらよく見ると


zpu2.jpeg


首なし

ヒイイイ!

かわいらしいお花やピンク色で油断させて置いて猟奇的です



うっかり作り忘れたのかな、と思いつつ気になってウィキったところ

ヒンドゥー教のゾウの首の神様が関係している模様で

「ガネーシャが浴室の見張りをしている際に、シヴァが帰還した。

ガネーシャはそれを父、あるいは偉大な神シヴァとは知らず、入室を拒んだ。

シヴァは激怒し、ガネーシャの首を切り落として遠くへ投げ捨て

(略)・・・そこで旅の最初に出会った象の首を切り落として持ち帰り、

ガネーシャの頭として取り付け復活させた。」

まとめるとー

父に風呂をのぞかれそうになった息子が拒否したら

怒った父に首を切り落とされて

代わりに近所のゾウの首を切り落として息子の首にくっつけた

ということでしょうか、神様

近所に犬が歩いてたら犬の頭になってたのでしょうか・・・

なんて生意気な口をきいてスミマセンスミマセンスミマセンーー

親は怒らせるととんでもない結末が待っている、っていう教訓を赤ん坊に叩き込みます!


ということで

本当は赤ん坊向けのおもちゃじゃないんじゃないかって気がしてます



☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

 

コメント(1)

子供も怒らせるととんでもない結末が待ってるわよぉ!
赤ちゃんさんを将来グレさせてはいけませぬぞぉ~!!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ