縦抱き抱っこひもに挑戦したけどーストッケ・マイキャリアー

| コメント(1)

matsuri3.jpeg

赤ん坊を直射日光に当ててはいけない、と口酸っぱく言われて

したがって、母も日が陰ってからしか外に出れない生活です

はやく人間になりたーい!


週末は近所の神社でお祭りらしく

にぎやかなお囃子も聞こえてきて

お嬢に

「ワッショイワッショイー♪」

とリズムに乗ってあやしたら泣かれました

お祭り好きの母には似ていない模様です

母の血が騒いで仕方ないので夕方おみこしを見に行くことに


matsuri4.jpeg


満を持して、縦抱き抱っこひもを導入してみることに

新しいもの好きなので

お母さんの制服みたいになっているエルゴの抱っこひもではなく

ストッケという北欧ブランドの抱っこひも

半年くらい前に買って寝かしていたものをやっと装着してみると

・・・・めんどくせえーーー

二人がかりで5分くらいかかってお嬢をセット

常に

首が体に埋まってるか

前につんのめってるか

のどっちかになっており、グラグラはしてないけど・・・

不安で首を両手で支えながらの散歩 つらい

抱っこひもってこんなに不自由な感じなんだろうか

「新生児から使えますよ♡」というお店のお姉さんの言葉が

半年ごしで信じられなくなってきました

代官山ショップ店員め!

デザインは最高なんだけどなー

matsuri.jpeg



今朝は仕事で

朝一番から久しぶりのオフィス~

ラッシュアワーに面食らって

人ごみが怖くてほどけてる靴ひもも結べない

すっかり隠遁おばさんになってます

ああ、乳が溜まっていてえ





☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

 

コメント(1)

赤ちゃんさんってまだ首がすわってないですよね。
抱っこひも、何だか危なっかしく見えるんですけどぉ~

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ