赤ん坊用ミルク飲み比べ大会ーしぼりたてウルトラソウルー

| コメント(1)

★渡仏後のブログはこちら★





nomikurabe.jpeg



ノアゼットプレス9月号、ダウンロード開始です~

こちらにメールアドレスを入力するだけで

フランス人がお金がなくてもバカンスを楽しめる秘密を知りたい方、

ノアゼットプレスを無料でダウンロード!★


人生は短いらしい

ガンジーだって明日死ぬと思って学べって言ってた気がする

赤ん坊のせいにして

学びをやめていい理由にはならない!

と、いうことで満を持して

ミルク飲み比べ大会@自宅

を開催~パフパフ~

もちろん、自家製のミルクも参戦です

とりあえずいろんな粉ミルクを試しているお嬢

顔を見るにつけ、明らかにおいしそうな時とまずそうな時があって

それを毎日見ているうちに試してみたくなり、ついにこの日を迎えました


若旦那に会場のセッティングを依頼

各ミルクが入った紙コップの後ろにはわかるように缶が置いてあり

「あいちゃんのお乳の後ろ、何をおけばいいかな~」

とうろうろしていると思ったら


nomikurabe2.jpeg


B'zのアルバム・・・!

こんな使い方があったなんて、ゆ~め~じゃない あれもこれも~

私のウルトラソウル、粉に負けずに羽ばたけよ!

では、さっそく

大人のためのミルクテイスティング、スタート!

ソムリエみたいに素敵な例えで味を表現していきますよ!

直前まで昼寝してたので与謝野晶子(みだれ髪)ですが見なかったことに~

赤ん坊の気持ちになって一つ一つカップを手に取り試飲

まず紙コップにぴゅーぴゅーやりたてのウルトラソウル乳から


siin.jpeg


ん~


umai.jpeg


イケる!

なんだ、絶対まずいと思ったのに

甘みがちょうどよく

薄めの練乳みたいで

10人のうち3人はかき氷にかけてもバレないと予想

我がおっぱいながらいい調味してます

私にやっと自慢できることができたよママー


さ、次は超有名メーカーさんたちの粉ミルクへ

まずはグリコさんの「アイクレオ」

mazui.jpeg


ヴォエエ!!

まずいよーまずいよー ママー!

どんな味かっていうと

ぬるいミルクに水を足した感じ

ってそのままですネ!

お嬢が一番好きなこのミルク

化学調味料や高血圧まっしぐらの濃い味大好きおかーさんはもう飲めないー

よくもまあこんなあわーい味の物を朝から晩まで飲んでるな

赤ん坊って仙人とか妖精なんじゃなかろうか

人間の範疇を超えた味覚よー

※あくまで大人の個人の感想です※


お次に飲んだ森永の「はぐくみ」は

コクが強めでクセがあり

バーのマスターが「あちらの方からです」

って言ってグラスで勧めてきたら飲めるけど

そのあとにイケメンが隣に座って

「もう一杯・・・どうですか」なんて言ってきても

断るレベルです

明治の「ほほえみ」は

私のウルトラソウル乳を濃くした感じで

一杯飲んだ後

後ろから着物姿のおばあさんがわんこそばの椀をスッと差し出して

「おかわりは?」

って言われたら渋々頂けます


そんな感じで

誰の役にも立たないミルクティスティング大会終了~

結論としては

大人に赤ん坊用のミルクはお勧めしないってことと

自分の乳が意外と旨いということです

夜中にどうしようもなく腹が減ったら飲もうかなって思いました まるー

ああ、今日も学びがあったなぁ 

☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

 

コメント(1)

4つのミルクをブレンドして赤ちゃんさんにあげてみてはいかがでしょう!
ノアゼットプレスにパリの粉ミルク事情を記事にする気はありますかぁ?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ