母乳相談室に相談しに行ってみた①ー乳を拒否されー

| コメント(0)
 

 

tebukuro.jpeg


 



お嬢は最近アー、とかウーとかニコニコしながら言い出して


可愛くなってきたんじゃないの~と思った矢先

母の乳首を激しく拒否スタート

号泣しながら顔のけぞらせて嫌がるので乳首があっちこっちに踊っ


お嬢の顔中乳まみれ

うーん、正しく乳飲み子だな

泣きすぎて唇ワナワナして真っ赤な顔

うーん、正しく赤ん坊だな



1時間でも2時間でも嫌がるのですが


そのまま飲ませないわけにはいかん、と粉ミルクを与えつつ


病気の可能性もあるのかも、ネットサーフィンしてたところ


乳で悩んだお母さんがどしどし駆け込んでいる

母乳相談室というのがあるらしい

そしてものすごい手腕の乳揉み師がいて

口コミ曰く『乳をフワフワにしてくれる』とか...

乳がフワフワってなんだか美味しそうじゃないか...

これは、行くぜ行くぜ行くぜ!

jpg

早速、全国各地にある母乳相談室の中で最寄りのところに電話したところ


『11月までいっぱいです』

人気の占い師みたいに予約殺到中

余計気になってきたので

少し遠い早稲田の相談室に予約


「母子手帳を持って15分前に必ずお越しください」

とのことで、お嬢連れてタクシーぶっ飛ばし

言われたとおり15分前に到着

『あなたは母乳で育ちましたか?』など

難解AND細かい問診票を書き込んだ後

待たされること30分

フランス時間が流れておりますネ!

相談室を出入りする常連らしいお母さん方は穏やかなお顔しているそばで



こちらはお嬢が泣き出さないかハラハラ疲れしたところで

相談室へご案内~



診察室みたいなのをイメージしてたのが

手前のソファーにはぎゅうぎゅうに

ぎゃあぎゃあの赤ん坊と乳を出す母親 およそ5ペア


さらに、奥に簡易ベッドが4つ並んでいて


先生っぽい女性とアシスタントを名乗る女性が10人ほど

狭い部屋にこんなに女性だけが密集してると

大奥ってこんな感じだったんだろうか

と江戸エポックに思いを馳せながら


乳だし大奥で

他のお母さんのなるほど長乳首を観察して10分

ついにベットで噂の手腕を体験した話は

 

また次回!

風邪っぴきだけど寝かしてくれないマイドーターと


ミュージックステーション見てきます!


写真はMさんよりいただいた

悶えてるときに顔を引っ掻いてるお嬢に最適なキャワイイ手袋と

バウンサーに乗ってご機嫌お嬢

一瞬なのがつらいところです

 

☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ