寝ているすきにアレを取るー2ヶ月になりましたー

| コメント(0)



nomimono.jpg


出産後初めて自分のへそを見たら

真っ黒!

こんなの聞いてないよ!

へそから泥が噴き出したみたいに黒く変化しており

ゴマとかのレベルを超越してて

ちょっとホラー R15指定入り

おなかが大きいときに若干出ベソ気味になっていたのは戻ってましたが

出産によって老化どころか 

老化を超えてゾンビ化を予感させるヘソ 一言で言うと汚いです


そんな汚ヘソ持ちの娘、お嬢がめでたく生後2ヶ月を迎え

お祝いしよう~と

ワイン、ノンアルコールビール、ミルクで乾杯!

畜生め畜生め、はやくモノホンが飲みたい飲みたい飲みたいー!


で、記念になるものを何か、と

思い浮かべ

巷で流行っている、記念日におむつやタオルなど家にあるもの使って

赤ちゃん込みで絵のように仕立てるベビーアート

こういうやつ

をやろうかな~やめようかな~やろうかな~

としてる間に当日を迎えたので断念 

そもそも美術の授業は課題の絵をどうにかこうにか先生に描かせていた私には

こういう絵画的なセンスもありませんでした

そこで、

そういやパリの左岸にあるパッサージュに

赤ん坊の手の型を取って立体的に再現してくれる石膏の店があり

うーん、ロマンティック・・・・3Dプリンタの出現で経営危うしだろうな!

と思いだし、パリまで行けないので

御七夜に間に合わなくて放置していた手形をとることにしました


粘土をあっためたコネコネし、

入っていた板の上に広げて

goinnitgata.jpg



寝ている隙におしつけて手形&足形を作成

こん睡強盗の気持ちを味わった後は

オーブンに入れて待つこと10分



tegata.jpg


固まりました~完成!

お嬢が大きくなって万が一、このブログを友達が見て

「お前の母ちゃん、お前産むときうんこもらしたんだってな」

といじめられたらかわいそうなので

名前は伏せます!


手相までくっきり取れて満足

「40歳半ばで植物状態になる」と言われた母の手相に似てませんように・・・・・・

使ったのはコレ

お勧め~



☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ