四十にして不惑、33にしてー5か月ぶり美容院ー

| コメント(0)
biyouin.jpeg


5か月ぶりに美容院行ってきました

いつのまにか毛先が5又くらいに分かれて

現役時代の北斗昌ヘアになっていたのを

よくあることよ、と放置していたら若旦那から

「美容院行ったら?」

おお、やさしいねえ

と聞き流して翌日

「美容院予約したら?お嬢は見てるから」

いやーいい旦那だね

と聞き流して翌日

「ねえ、美容院予約した?」

いや、まだだけど・・・

と翌日

「ねえ、美容院予約しなよ!」

鬼気迫る勢いで予約を強要

これは優しさからではないな?!

と薄々気付いたものの

毎日家に北斗昌がいるのが嫌らしい若旦那の気持ちをくむことにしました



久々の美容院、椅子に座って20年来なじみの美容師さんへ

的確なオーダーを伝えるべく

「長谷川京子で!」

言ったね!言いきったね!

「それがだめなら武井、武井・・・」

美容師さん「壮?」

違います

読み方がわからないけど、咲のほうです!

33歳にしてやっと恥ずかしげもなく芸能人ヘアをオーダーできる

孔子の気持ちが少しわかった気がしました


で、すっかり

hasekyo.jpeg


ハイ、こちら長谷京です!

長岡京じゃないよ!


ということでまた美容師さんを疲れさせてしまいましたが

こちらも久々の外出に超へろへろ

でも家訓として手ぶらで帰るわけにいかないので


butaman.jpeg


ぶたまん買って帰りました!

きっとさみしくてお嬢は泣き叫び

若旦那はゲッソリして「あいちゃんの大変さ、わかったよ!」

といわれるだろうから

そしたら申し訳なさそうに

寿司おりじゃないけど土産買ってきたどー って豚まんを差し出そう、と

大急ぎで家に帰ると

超ご機嫌の父子が待っておりました あれ?

ハイ、お土産です


大分別府で人気の幸崎ぶたまん、超うまかったです

蓬莱に並ぶね!








☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ