初予防接種ーうすぐらいアパートの一室でー

| コメント(0)



densha.jpeg


ノアゼットプレス11月号印刷に出したぞー!オラオラオラー!


というわけで、まだぬくぬく実家にいたわけですが

いい加減帰らなければカビやクモの巣窟と化す武蔵野のパリ

本来ならガラスの靴半分落としながら急いで帰らないといけないのですが

「都心にいるうちに赤ん坊に会いに行きたい」

という友人続出につき

都下帰還が遅れに遅れております

うーん、義理がたいわたし・・・・・・


そんな中、訪れたお嬢予防接種期日

自宅近くで受けないと有料と聞いて

超特急で都下に下って注射キメてきました


初の電車に地蔵顔になるお嬢

一言も声を発さず電車に30分乗り

私も20年前にかかっていた小児科へ


yobousesshu.jpeg

成長曲線の限りなく上部を移行している上

予防接種スケジュールが遅れているため

他の赤ん坊より明らかにスケールがでかいお嬢

診察室で

切り刻まれてんじゃねえかってくらい泣き叫ぶ赤ん坊の声を聞いても

特に動揺しない首は座ってないけど肝が据わっているお嬢


yobousesshu2.jpeg


順番が回ってきて

ベテラン先生が優しくおいしいらしいシロップ系の薬を飲ませると

「甘くておいしい~って顔する子が多いんだけど

この子、マズそうに飲むね」

大丈夫か味覚

もし変だったら人と同じ生き方をするなって育てよう



そのあと、右腕・左腕・左足に注射するとのことで

看護士さんとお医者さんと私の3人がかりでお嬢の両手足を拘束

人生初の拷問状態にピギャー言ってる間に

プッスリ

刺されていることに気づいていない模様 

うーん、触覚も鈍い?

大人にいやなことされたショックかその後ぐっすり寝て

無事終了~

帰りに肌の保湿剤をもらいに

小児科に指示された近くの薬局に行ったら


yakkyoku2.jpeg


本当に薬局か、一歩進んで二歩下がる

ある意味ロマンティックな薄暗めなアパート

尾崎豊がベットの上で猫みたいに鳴いちゃうよ!

我が地元ながら

こじんまりもいいとこです

さー、気合入れて都下に戻ります


☆こちらもはじめました!よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ